YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月28日(金)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 いよいよ今月も残すところ本日含めて2日となりました。ドル円は大きく動きだしたので期待できそうですね。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210529000926j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円は水曜日に109円をブレイク。昨日押し目をつけて急騰し今月の高値まで上昇してきました。

 本日はその後の値動きで更に押し目をつけて上昇するのか、一旦上昇が止まるのかに注目でしたが、本日110円を一旦抜けた後に現在押し戻されている状態です。もう一段下の押し目まで下げる可能性もありますね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210529001155j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円本日のエントリーポイントは、2020年6月高値(上のピンクライン)を背にオレンジの矢印で押し目買い。この買いは110円ブレイク期待でしたが、押し戻されたので早々に利確ですね。

 僕は以前から保有していたロングポジションを本日利確したのみで新規エントリーはありませんでした。

 

 今後の値動きは週末に書いていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドルの本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210529001431j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20210529001453j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日1日揉み合い。本日はその後の値動きですが、1.220を背に一旦下落。前回陽線の61.8%の押し目位置まで下落後V字で押し目買い反転してきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210529001706j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル本日エントリーポイント。

 1.220の切番を背に青矢印でショート。これは揉み合いでロングを入れている人の損切り狙いですね。次の押し目位置までの売りになります。ただ、落ちてくれましたが、V字反転ですので利確は難しいですね。

 続きましてオレンジ矢印でロング。これは前回陽線の61.8%の押し目買い。このロングは早いので取れればラッキーですね。

 

  僕は本日ユーロドルはノーエントリーです。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王