YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

6月28日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 6月最終週開始となりました。ドル円・ユーロドル共にレンジ及び保ち合いで先週持ち越しとなりましたので今週は雇用統計もありますし動きを期待したい所です。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210628224633j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210628224703j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週金曜日に110.5円まで下落後にV字反転。110.5円は前回陽線の38.2%の押し目候補でしたので、本日は110.5円への2回目の試しサポート及び先週金曜日110.5円からのV字反転陽線の押し目買いを考えていましたが、110.5円を試さずに押し目買い。

 金曜日高値、これが3月の高値ですがこちらまで上昇が完了している状態です。その後更に買われるかレジスタンスされるかに注目です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210628225006j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、東京時間は4月高値裏からの押し目買いが高値を抜けれずに崩れた所でショート。僕は本日ロングで見ており下がっても押す値動きになるだろうと思っていたのと4月高値裏で再度サポートされる可能性がありましたのでショートは見送りました。

 その後金曜日陽線の61.8%からのダブルボトムでピンクの矢印でロング。このロングは3月高値までを狙いました。到達したので利確しました。

 ピンクの矢印は崩れる可能性もあるので安心なロングはオレンジの矢印でロングですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210628225435j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングは、本日陽線の押し目買い。押し目候補は4月高値裏のNゾーンで見ていますが手前で上昇する可能性もあります。

 その後安値抜けた場合は110.5円への再度安値試しの可能性もありますので、110.5円でサポートされればロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210628225631j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートは3月高値レジスタンスでショート。もしくは押し目崩れでショート。先週高値まで上昇した場合、レジスタンスされればショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210628225823j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210628225851j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、東京時間に下落後先週のサポートラインまで到達。サポートから買われましたが東京時間の高値を抜けれずに下落。先週のサポートラインを割り込みました。ここから戻り売りが入るか押し目となって買われてくるかに注目ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210628230200j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、先週サポートラインからのオレンジ矢印でロング。このロングは東京時間の高値試しですが、抜けなったので利確するべきですね。

 その後青矢印のショートは取れませんでした。これは東京時間高値抜けなかったのでショートですが、もう一度下げてサポートライン付近から上がてくることを懸念して入れませんでした。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210628230430j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングの視点は本日の安値への2回目の試しサポートからロング。もしくはこの値動きがフェイクになって抜き返してきた場合は先週高値抜け期待でロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210628230606j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は、本日陰線の戻り売り。V字気味で戻ってきているのでレジスタンスをしっかり確認した方がよさそうですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日はドル円のロング1本のみでしたが、明日以降また頑張っていこうと思います。

 お疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王