YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

7月8日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は特に大きな指標はありませんが、昨日あまり動きが見れなかった分動いてほしいです。それではさっそくドル円・ユーロドルの本日の値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210708230946j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210708231006j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は前回陽線の押し安値まで下落してきました。本日こちらでサポートされるか割れてくるのかに注目していましたが、東京時間に昨日安値への試しから反発しましたが、この反発が弱くその後に安値割れ。日足で引いていた上昇チャネルの下弦も割り込み急落していきました。現在109円台に突入している状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210708231222j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、2カ所の青矢印でショート。1カ所目は昨日安値からの反発が弱く崩れた所を見てショート。もしくは不安な場合は安値及び上昇チャネルの下弦割れでショート。

 このショートは思っていた値動きと違ったので入れませんでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210708231908j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、現在1時間足の200日移動平均線で止められていますが、一旦本日陰線の戻りを待って戻り売り。日足のチャネルも割れましたので一旦上昇トレンドが終了する可能性もあると見ています。

 

f:id:yafumifx:20210708232129j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は安値更新が止まってサポート確認でロング。その際のサポートされそうな根拠は見ておきます。

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210708232326j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210708232401j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは本日昨日安値サポートでダブルボトムを形成。その後上昇し、1時間足レベルで戻り高値で見ていたレートも更新。一旦トレンド転換するかどうかに注目です。

 
(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210708232604j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、ダブルボトム形成後に15分足のラストの戻り高値更新後戻り待ちでロング。2カ所は差k図いつ高値からの反発確認後にロング。このロングは一昨日急落する起点を作った陰線のレートまでは狙えると予想していますが、僕はノーエントリーでした。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210708232811j:plain

ユーロドル 15時間足

 ユーロドルロングの視点は、一昨日の高値からの反発確認後押し目買い。押し目候補は買い切りレートによっても判断していきたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20210708232953j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は一昨日の高値が重要なレートと見ています。こちらを抜ければ長期足も上昇に転ずる足があるので注目していますが、ショートの視点はこちらのレートでレジスタンス確認後にショートですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王