YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月5日(火)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 なかなかブログが書けずに10月になってしまいました。今週は雇用統計もありますので出来るだけ本日より再度書いていこうと思います。

 それでは、ドル円の本日の値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211005213422j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211005213444j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きですが、ドル円は昨日の高安の中で現在ハラミ足が継続中です。

 売りの起点は112円、ほぼ昨年の高値付近まで一旦上昇しましたが、そこからの売り圧力と112円まで上昇させた陽線の押し目買いの攻防と見ています。

 本日は個人的にはエントリーポイントはありません。昨日の高値を抜ければロングを検討する体制に入りますが、抜けない限りは下目線継続で見ています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211005213754j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、昨日高値を抜ければ押しを待ってからロング。先月高値を狙っていきたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20211005213858j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、昨日の高値レジスタンス。その上には暫定の10月高値もあります。そのあたりでレジスタンスされた場合は安値抜け期待のショートを検討していこうと思います。

 

 また、明日はADP雇用統計・週末には雇用統計もありますのでそれまでドル円は値幅が小さくなる可能性もありますので注意が必要です。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211005214045j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20211005214102j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、昨日の陽線の押し目が東京時間に崩されて下落。昨日の安値付近まで戻ってきました。ユーロドル売りは先週陰線の戻り売り。買いの起点は先月安値からの買い。この攻防ですが、本日はドル円同様に昨日の高安の中で揉み合いを継続中で特にエントリーポイントはありません。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211005214432j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、9月安値への2回目の試しサポートからのロング。その場合の仮のネックラインは昨日の高値あたりで見ています。

 もしくは昨日の高値への試しから戻り売りが崩れた場合は損切り狙いでロング。もう一段上を狙います。

 

f:id:yafumifx:20211005214624j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、昨日の高値への試しから先週陰線の戻り売り。もしくは高値切り下げ及びこのまま買い崩れの場合もショートを検討していこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 ブログの期間が空いてしまい中途半端になってしまいがちですが、トレードは続けていますので、今週も頑張っていきましょう。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王