YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月7日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は午後からコロナワクチン接種の為、午後に帰宅しましたので早めの投稿です。雇用統計前日の値動きなので通常より参加者が減少する懸念もありますが本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211007190955j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211007191016j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 1時間足は前回上がってきた陽線の押し目買いが入っています。そしてこの押し目かが高値を更新して現在15分足で見るともう一つ小さい波の61.8%からの押し目買いと111.5円からの戻り売りの攻防でレンジ化してきていることがわかります。

 僕も昨日就寝前にドル円のロングを入れましたが本日111.5円を抜けなかった為レンジになることを懸念して決済しました。今は様子見段階です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211007191254j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、昨日オレンジの矢印でロングしましたが、111.5円を抜けずに微益で決済。その後111.5円を背に切り上げライン抜けで昨日安値までを狙ってショート。このショートは安値手前でしたが最初から昨日の安値狙いでしたので片波で決済。

 その後のオレンジの矢印のロングはV字で入るタイミングがつかめずに入れませんでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211007191500j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円今後の値動きですが、現在押し目買いと111.5円からの戻り売りの攻防でピンクボックスの中でレンジ化している状態ですので、この売り買いの攻防に決着がついてからエントリーを考えていこうと思います。

 買いが勝てば今月の暫定高値、抜ければ112円まで保有。売りが勝った場合は一旦今月安値への2回目の試しの下落が入ると見て狙っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211007191708j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20211007191727j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは昨日1.155を下抜けましたが日足ではサポートされた形になりました。ただ、安値は更新しているのでデイトレードでの目線は下ですね。

 現在は戻りの波で一旦上昇していると見ていますが、ピンクボックスの中はどこで戻り売りが入ってもおかしくないので戻り売りの体制が整えばショートを考えていこうと思います。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211007191957j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは下落後の戻りの波をロング。1.155を背にオレンジの矢印でロングですが、すぐ上に9月安値や戻り売りの候補になるレートゾーンなのでこのロングは見送りました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211007192130j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル今後の値動きですが、原則として、昨日と変わらず安値を更新しているので戻り売りでショートを狙います。高値更新が止まったことを確認してレジスタンスされる(戻り売りされる)根拠のあるレートであれば売っていこうと思います。ロングの場合はこの戻り売りの崩れを狙っていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 ドル円・ユーロドル共に一旦様子見の値動きが続く可能性があります。明日は雇用統計も控えていますので今日はチャンスが無ければ無理せずにチャートを見ていこうと思います。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王