YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですので、ドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 こちらについてはYoutubeで動画も投稿しておりますのでぜひご覧下さい。

 ブログを読んで頂ける方は引き続きご覧ください。

 

【本日の動画】

【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想 - YouTube

f:id:yafumifx:20211010223615j:plain

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20211010224003j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。ドル円今週の値動きですが、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ドル円は先月後半から日足レベルの押し目買いが入り112円に到達。その後押されてきて先週はクローズしました。

 今週は前回陽線のNゾーンの押し目候補からスタート。月曜日は戻り売りが入りましたがこの売りが安値を更新できずに押し目買い。火曜日に月曜日の高値(ラストの戻り高値)を更新。水曜日に前回のダブルトップのネックラインに到達。

 その後反発し売られてきましたが、火曜日から水曜日に出来た陽線の61.8%からの押し目買いと戻ってきた波の戻り売りが111.5円から入り売り買いの攻防。

 この攻防の決着が木曜日について買い勝ち。再度上昇し金曜日に112円付近に到達。その後雇用統計の悪化で一旦押されましたが、111.5円を下割れすることなく再度111.5円から買われてクローズしたレートは昨年(2020年)の高値になります。

 昨年の高値で一旦頭を押さえられるか抜けるかに来週は注目ですね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20211010224519j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。ドル円日足は今年に入ってから急騰しているのがわかります。その後揉み合いが続いておりましたが、今週の上昇により2020年高値を抜ければ日足レベルでも上昇3波が発生する可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20211010224640j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。ドル円4時間足は上昇してきた波の押し目買い。この押し目買いが前回高値を抜けて2020年高値に到達。ここを抜ければ4時間足も上昇トレンド継続が確定してきます。

 

ドル円来週の値動き)

f:id:yafumifx:20211010224801j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、金曜日陽線の押し目買い。2020年高値を1回で抜けず押してきた場合は押し目待ち。ピンクボックスの中が押し目候補で見ています。

 もしくは2020年高値が意識されずに抜けた場合は値動きを見て押してきたタイミングでロングを検討していこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20211010224937j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、2020年高値レジスタンス確認で111.5円を目標に短期ショート。このレジスタンスは一旦押し目を待って高値を抜けない場合のショートになります。もしくは押し目形成後に買いが入らず崩れた場合はショートを検討します。

 ただ、111.5円を抜けない限りは本格的なショートにはならないと見ていますのであくまで短期的に狙っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20211010225200j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。ユーロドル今週の値動きはピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ユーロドルは先週安値を更新し下降トレンドが継続。今週は調整波の途中からスタートしました。月曜日に先週の陰線の61.8%戻しが完了。その後戻り売りが入りましたが。

 火曜日に先週金曜日から上がってきた調整波の陽線の戻り売りの攻防で1日揉み合いで終了。水曜日に安値を割って売り勝ち。損切を巻き込んで急落しました。

 急落しましたが、前回の安値の更新幅が薄く木曜日、金曜日は再度揉み合いで終了しましたので、来週は少し様子見したい相場となっています。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20211010225541j:plain

ユーロドル 週足

 こちらユーロドルの週足になります。ユーロドル週足は高安を両方切り下げています。昨年陽線の押し目候補に入ってきているという点のみ認識しています。

 

f:id:yafumifx:20211010225655j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足です。日足は高値切り下げのダブルトップが出現。ネックライン付近から一旦買われましたが、高値を抜けられずに下落。現在安値を更新し日足レベルでも下降トレンドが継続している状態です。

 

f:id:yafumifx:20211010225813j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。4時間足も上位足同様に下降トレンド継続中。ピンクのラインがラストの戻り高値ですが、こちらを抜けるまでは上昇トレンドに転換することはありません。

 

(ユーロドル来週の値動き)

f:id:yafumifx:20211010225937j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週陰線の戻り売り。ピンクボックスの中が戻り売りの候補と見ています。すでに戻り売りのレートまで到達しているので値動きを確認していこうと思いますが、前回安値からの安値下げ幅が微妙な点と情足の押し目候補まで下がってきいているので注意しながらエントリーしていこうと思います

 

f:id:yafumifx:20211010230134j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は戻り売り待ち。その後安値への2回目の試しサポート、もしくは安値が切上がった場合はロング。もしくは売りが予想より弱く戻り売りが崩れた場合は前回の高値を目標にロングを検討しようと思います。

 

 ユーロドルは以上なります。

 

 今週もお疲れ様でした。僕は水曜日くらいから再度トレードを始めましてドル円でとれましたが、来週は更に取れるように頑張っていこうと思いますので来週も良いトレードが出来るように頑張りましょう。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王