YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月14日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 今月に入ってからトレードを再開して損切りは0回だったのですが、本日は2トレード2損切りで終了となりました。昨日Twitterで損切していないと発言したツイートを見事にフラグ回収して終了しました。

 それでは、僕のエントリーも紹介しつつ本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211014230419j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211014230438j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は火曜日の高値で昨日も頭を押さえられてダブルトップを形成。このダブルトップが成功するかどうかに本日は注目していました。成功すれば一旦113円を試す値動きになるだろうと予想していたいのですが、昨日安値への2回目の試しでサポートされて上昇。113.5円を上抜き返してきました。現在は本日陽線に押し目が入り安値を徐々に切り上げてダブルトップが崩れる可能性が出てきている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211014230712j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントはオレンジのヤジ類sで本日陽線の安値切り上げからの押し目買い。これは本日の高値を抜ければ次は昨日の高値を目標に保有ですね。

 僕はダブルトプpが崩れたと見てピンクの矢印でロングしましたが一旦押されて損切り。オレンジ矢印のロングは入れませんでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211014230858j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、高安が切上がれば切上がりを確認し押し目待ちでロング。もしくは昨日高値への試しから押しを待って高値抜け期待でロングを検討していこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20211014231004j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、昨日の高値試しレジスタンスでもう一つ大きいダブルトップの形成待ちでショート。その場合のネックラインは本日安値。安値抜けで113円を目標にショートしていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211014231146j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20211014231205j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日上昇し、ダブルボトムのネックラインと見ていたピンクラインを突破。その後ネックライン裏から買われて上昇しましたが、本日陽線が現在戻されてきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211014231337j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントはネックライン裏を背に切り下げライン抜けでオレンジ矢印でロング。

 僕はもう一段下のNゾーンからの押しを狙っていましたが浅い押し目で上がっていったので押し目待ち。ピンク矢印で切番を背に押し目買いしましたがこの押し目買いが切番割れしたので一旦損切しました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211014231552j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、本日安値サポートで本日の高値を目指してロング。本日安値を割れるまでは上目線が続いているのでそれまでは買いで考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20211014231711j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、本日高値試しレジスタンスからのショートでもう一段下の押し目を狙います。

 もしくは押し安値からの買いが戻り売りに負けた場合は三尊天井を形成するので安値割れ期待でショート。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日のトレードは全く上手くいきませんでした。ドル円・ユーロドル共に値動きを見直す必要があります。ドル円はレンジになる可能性もありますのでチャンスを待ってエントリーしていこうと思います。

 本日もお疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王