YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月19日(火)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 昨日はドル円が高値更新できずに終了となりました。高値を抜けるには再度下押しした後の押し目が必要だと見ていますがどうなったのでしょう。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211019224054j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211019224119j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は差k図いつ114円への2回目の試しから再度上値を試しましたがその後高値を抜けることが出来ませんでした。

 本日東京時間に下落開始。114円を割りましたが前回陽線の半値の押し目候補で反発。現在再度高値を目指している状況です。

 僕個人的にはもう一段下の赤線の61.8%のNゾーンからの押し目候補までの下落を期待しましたが、半値で反発している状況です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211019224750j:plain

ドル円 15分足

  ドル円本日のエントリーポイントは、東京時間昨日の押し安値への試し。ダブルボトムの崩れで青矢印のショート。このショートは114円まで値幅が無く見送り。

 その後半値でサポートの押し目買い。オレンジの矢印でロング。2番底から損切浅めで狙う場合は下のオレンジ矢印。角度が高い方はミニダブルボトムのネック抜けの上のオレンジ矢印でロング。

 ドル円押し目は狙っていたのですが、思い通りの値動きにならず入れませんでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211019225120j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、①このまま押し目無で高値抜けした場合は高値抜け後の押し目待ちでロング。②半値から反発してできた陽線の押し目買い。③本日安値への2回目の試しサポートでロング。④もう一段下の61.8%からのサポートで押し目買い。

 ドル円のロングは全て先週陽線の押し目買いを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20211019225521j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、現在半値からの押し目買いが入っているのでこの押し目買いが高値を抜けれない場合は、高値レジスタンスでショートを検討しようと思います。

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211019225702j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルは先週2番底からネックラインを抜けてきた陽線の半値戻しが昨日完了しました。

 その後半値からの押し目買い。この押し目買いが昨日の深夜に前回高値へ到達。本日は前回高値からの反発でスタートしましたが、東京時間に前回高値をブレイク。押し目買いが成功し3波となりチャネル上弦まで上昇が完了。現在少し揉み合っている状況です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211019230002j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日の高値からダブルトップの崩れ。高値抜けでオレンジの矢印でロング。チャネル上弦もしくは抜けを狙います。

 僕は昨日からのロングをホールドして先ほど利確しました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211019230208j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は3波の押し目買いで5波を狙います。浅い押し目候補は前回の高値裏ですが、一段下のNゾーンが丁度半値押しになっているのでこちらまで下落してきたら押し目待ちでロングしていきたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20211019230352j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は高値への2回目の試しレジスタンスで一段下の押し目候補までを狙ってショート。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 ユーロドルの3波は今週取りたい波だったので取れてよかったです。明日以降週半ばですが、半ばはトレンド転換しやすいイメージがあるので自分のシナリオを中心し値動きを良く見て利益を伸ばせるように頑張っていこうと思います。

 本日もお疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王