YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月8日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 ブログの更新が遅れてしまいました。

 本日は会社のレクリエーションによりほぼチャートが見れずでドル円・ユーロドルのエントリーは出来ませんでした。

 明日以降勝てるように本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211109083522j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211109083542j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週の金曜日に雇用統計後に104円を背に売られました。103.5円を割ってクローズしている状態からのスタートでしたが、東京時間は先週金曜陰線の戻りが入って約半値戻しが完了。短期足で高安を切り下げている状態でしたので戻り売り。金曜日安値を更新しました。ただ思ったほどショートもついてきていないなと思っています。安値抜けが想定より値幅が抜けていないので明日は一旦短期の下降が終わるか継続するかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211109083901j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、金曜日陰線の戻り売り。前回の安値を更新して高安が切り下がっているのでダウ理論にのっとってシンプルに戻り売りですね。2カ所の青矢印のショートは103.5円を背にショートですが、万が一金曜安値で止められた場合は逃げ遅れる可能性があるので1カ所目の青矢印ショートが賢明ですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211109084105j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、短期下降トレンドの反転狙いで安値更新ストップからのロング。もしくは本日陰線の戻り売りが安値を切り上げた場合もロング。一旦のロングの目標は昨日の高値。抜ければ104円まで保有できると思います。

 

f:id:yafumifx:20211109084239j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は本日陰線の戻り。戻り売りの候補はNゾーンの下弦から103.5円の切番付近で戻り目の形成待ちでショート。昨日安値割れを狙います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211109084429j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20211109084450j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは先週金曜日にV字反転で戻りってきた状態からのスタートとなりました。売り手は前回高値から2回目の安値試しを目指す売り。と先週金曜日戻ってきた波の押し目買いの買い手の攻防。

 先週金曜日のV字が安値切り下げではなくアンダーシュートと見るトレーダーが多かったと予想していましたが、下値は試さずにそのままジリジリと上昇を継続した相場となりました。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211109084734j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、前回の高値からの売り崩れを狙ってオレンジの矢印でロング。ただ、この売り買いの攻防の中でのロングになりますので抜けを待ってノーエントリーから明日以降を抜けた方についていく形でも良いと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211109084906j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は本日陽線の押し目買い。押し目候補は崩れた前回のレジスタンスのレジサポ展開ライン。もしくは深い押し目は切番付近で見ています。

 前回の高値を目指してロングですね。

 

f:id:yafumifx:20211109085010j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、押し目買いを受けて高値更新が止まればショート。もしくは前回高値レジスタンスでショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日僕は時間が無くポンド円のスキャルで20pips弱の1トレードで終了しました。明日以降はドル円・ユーロドルも取れるように頑張っていこうと思います。

 本日もお疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王