YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月27日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですのでドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境錦・来週のチャート予をしていこうと思います。

 今週はFRB議長の決定・アメリカ感謝祭空けの薄商いを狙ったリスクオフの仕掛けからコロナウイルスの新種株のニュース報道等、激しい値動きになった1週間でした。

 また今回の内容を動画でもお伝えしていますのでそちらもぜひご覧下さい。

 

【本日の動画】

【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想 - YouTube

f:id:yafumifx:20211127224502j:plain

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20211127224558j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインがスタートになります。

 ドル円は先週三尊天井を形成中で終了。今週は三尊天井が成功するか否定されるかという所からのスタートになります。

 月曜日に先週金曜日陰線の戻り売りが崩れて1時間のSMA21も上抜き上昇。先週の三尊天井が否定されました。この背景にはFRB議長がパウエルさん続行という報道のドル買いが影響しています。

 その後火曜日は2018年高値裏まで押されて押し目買い。この押し目が水曜日に更に小さな押し目が入り成功し高値を更新。115.5円に到達しました。

 木曜日はアメリカ感謝祭により流動性がない1日となり、金曜日に薄商いの中の仕掛けと新種のコロナウイルスの報道によるリスクオフで急落。大陰線で今週終了しました。来週はこの陰線を起点にトレードしていく形になります。

 
ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20211127225101j:plain

ドル円 週足

 こちらドル円の週足です。

 ドル円週足は前回押し戻された高値115.5円へのチャレンジ。ここで跳ね返されました。今週の週足は陰線で終了です。ただ、上昇トレンドは継続していますのでこの鉄壁の115.5円へのタッチと強い反発を確認できます。

 

f:id:yafumifx:20211127225239j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は上昇チャネルの中を3波が発生中ですが、115.5円の売り手の強いレジスタンスに頭を押さえられています。今月の安値が日足レベルでもラストの押し安値になります。その下にはNゾーンがあります。

 

f:id:yafumifx:20211127225429j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円の4時間足は前回陽線の半値押しで115.5円まで高値を切り上げましたが、115.5円からの強い売りを受けて高値を切り上げてはいますが、ほぼ建値まで戻ってきていますのでこの押し目が崩れる可能性も出てきています。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20211127225611j:plain

ドル円 1時間足

 普段はロングとショートを展望しますが、金曜日陰線が強いので来週は戻り売り一択で週初めは狙っていこうと思います。

 戻り売り候補は113.5円。その上は前回の押し安値裏。続いて114円、2018年高値と続きます。このあたりで戻り目軽視絵で今月安値抜けを狙ってショートを考えていこうと思います。

 また、チャート形成を見てロングが狙える値動きになればロングを検討しようと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20211127225933j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ユーロドルは下降トレンドが継続中。月曜日に安値を更新し、ダブルボトムを形成したので反転するかなと予想したのですが、このダブルボトムは火曜日にかけて揉み合いましたが、水曜日に崩れて更に安値を更新。1.120下まで下落しました。

 その後木曜日に水曜日陰線の半値までも通りが完了。上昇チャネルの上限のクロスから売りられましたが、金曜日に安値を切り上げ。木曜日高値への2回目のため4市からの売りが崩れて1時間SMA21を上抜けて急騰し、前回の戻り高値まで上昇が完了した所で今週はクローズとなりました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20211127230401j:plain

ユーロドル 週足

 こちらユーロドルの週足です。

 ユーロドル週足では、去年の陽線のNゾーンまで戻りが完了していることを確認しています。ここで週足レベルの押し目形成となるかどうかに注目です。

 

f:id:yafumifx:20211127230511j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足です。

 日足下降トレンドを形成中。ただし、週足レベルのNゾーンに到達している点に注意ですが、戻りを待って戻り売りを仕掛けていくのは、日足チャートから戻り目候補を探す必要があります。

 

f:id:yafumifx:20211127230650j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 4時間足は下降トレンドラインを抜けて急騰。現在1時間足レベルの戻り高値で止められていますが、ここを抜けると4時間足レベルの戻り高値まで上昇してくる可能性があります。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20211127230828j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、今週金曜日陽線の押し目買い。押し目候補は今週火曜日高値裏。1.125の切番。その下は戻り売りが崩れた裏あたりで押し目形成されたらロングを検討します。

 

f:id:yafumifx:20211127230947j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、レジスタンスを確認後にショート。現在の戻り高値で一旦頭を押さえられた場合は押し目候補までをショート。短期で考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王