YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月6日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き

YAFUMIFXへようこそ。

 本日より相場が再開。12月は色々なイベントで市場参加者が減る可能性もありますが今年最後の相場で利益を出していきたいと思います。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイント、今後の値動きを見ていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

なし

 
(決済)

なし

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211206235224j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20211206235248j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週の雇用統計で11月安値まで下落が完了しました。本日はその後の値動きで反発してきている状態ですが、まだ雇用統計陰線のハラミ足の中での値動きが継続しています。

 高値は113.5円ですが、ここを抜けると再度114円、2018円高値へのアタックになる可能性があります。下抜けた場合は11月安値を更新して2020年の高値、その下の日足のNゾーンへ突入してくと思います。

 どちらに抜けるかはわかりません。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211206235534j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、反発してきた陽線の朝市の押し目買いと、も土井瑠偉の崩れで2カ所目のオレンジのロングですが、方向感が定まっていない状態で戻り売りを受うずにV字反発で上昇した波なので僕はノーエントリーでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211206235717j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は本日の反発陽線の買い切り待ちで押し目を狙います。押し目のNゾーンは現在下がってきる所がNゾーンの上限。その下は113円下です。ここで押し目掲載して入れそうなら入ります。

 もしくは11月安値へ再度試してサポートされた場合にロングを検討します。

 

f:id:yafumifx:20211206235856j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、113.5円のレジスタンス、もしくは本日陽線の押し目崩れで11月安値を狙ったショートを検討しようと思います。

 

 ドル円は方向感が無く113.5円~11月安値の間のレンジです。無理にエントリーしたくない相場なので思うようなチャート形状にならない場合は方向感が出るまで静観しようと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211207000112j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20211207000222j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは先週火曜日陰線のハラミ足の中での値動きが継続中。少しずる下落してきている状態ですが、明確な方向感はありません。

 選手火曜日の安値を下抜けば11月安値を目指す展開になると思いますが、上抜けた場合は4時間足の次の戻り高値を目指して上昇する展開になると思います。

 本日のエントリーポイントは特ありません。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211207000534j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、先週火曜日の安値サポートでのロング。抜けた場合は11月安値への2回目の試しサポートからのロングを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20211207000640j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、火曜日陰線の高値への試しでレジスタンス確認からのショート。もしくは押し目崩れで11月安値までをショート。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 ドル円・ユーロドル共に方向感がありません。無理してポジションを持つような相場でもないと考えていますので入れぞうなら入っていこうと思います。

 今週も始まったばかりですので頑張っていきましょう。それではまた明日。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王