YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月16日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『FOMC・ECBを終えて。』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 深夜のFOMCと本日はECBの政策金利の発表がありました。FOMCは前情報通りのテーパリングの加速と2022年の利上げに対する言及のみで特別サプライズはありませんでした。ECBも据え置きで終了しました。発表を終えて市場参加者が戻ってきて流動性も戻ってくる可能性もあります。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイント、今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

なし

 

(決済)

なし

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

’(ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211216225957j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20211216230019j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円FOMCの影響でボックス圏の高値を上抜きました。本日はその上で1日揉み合いで終了となりました。今後押し目がついて上昇がフォローされるか、そのままボックス内に戻ってくるかに注目ですね。

 本日は特にエントリーポイントはありません。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211216230157j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点はFOMC陽線の押し目待ち。ラストの押し安値が38.2%の押し目。その下はNゾーンの押し目買いのエリアがありますが、ここが半値~61.8%押し目の候補になります。今は一旦押し目待ちの状態です。このまま上昇した場合は様子見しようと思います。

 

f:id:yafumifx:20211216230354j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、押し目で買われるのを待って高値抜けしない、もしくは高値が切り下がった場合はショートを検討しようと思います。高値を抜けた場合はショートは見送りです。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211216230515j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20211216230536j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドルはFOMCとECBを同日に発表という値動きで忙しい1日となりました。FOMCでは一旦下げられたものの安値は割らずに上昇。1.130で頭を押さえられて本日の相場が開始。本日1.135をブレイク後押されてきて指標の影響もあり急騰。現在1.135付近まで上昇が完了しています。

 1.135が前回の高値で抜けると2週前の高値があります。この2週前高値が現在のハラミの高値になります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211216231035j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントはオレンジ矢印で押し目買い。これはピンクの揉み合いの上限裏からのロング。指標の影響もあり急騰しました。

 指標がありましたので僕はノーエントリーです。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211216231207j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は本日陽線の押し目買い。買い切り待ちで押し目をねリアます。1.135を抜けるかどうかにも注目です。

 

f:id:yafumifx:20211216231308j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は押し目買いを受けて1.135で再度レジスタンスされた場合はショートを検討しようと思います。1.135上抜けした場合はショートは一旦様子見ですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王