YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月4日(火)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『ドル円急騰!116円ブレイクで日足5波発生!』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 実は、今週は相場を様子見してブログやYoutube、相場への参加も来週からにして正月間はゆっくりしようと思っていたのですが、ドル円の値動きを見てブログだけでも始めざるを得なくなりました。

 ドル円は新年早々高値を抜けて急騰中ですね。それでは、さっそくドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

なし

 

(決済)

なし

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220104224223j:plain

ドル円 日足

f:id:yafumifx:20220104224237j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20220104224249j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の日足・4時間足・1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は2021年高値を早々に更新してきました。その後116円もブレイク。日足で確認すると上昇5波が発生している状況です。上値はどこで止まるかわかりません。N値で考えると117.5円前後ですが、その上の118円から118.5円まで上昇する可能性もあります。

 1時間足はSMA21がサポートガイドになり上昇中。押し目を狙っていく展開になると予想されます。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220104224523j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、昨日の高値への試しから売り崩れでロング。もしくは抜けを確認して短期足の押し目待ちで2か所目のオレンジ矢印でロングですね。

 個人的にはもう少し昨年高値から高値下あたりでレンジになりそうだと予想していたのですが、朝から高値をブレイクするとそのまま浅い押し目ロスカットを巻き込み上昇していってしまいました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220104224728j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は本日陽線の押し目買い。ただ、どこで押し目がつくのかどこまで深い押し目が入るのかはプライスアクションを見ての判断になります。

 

 また、ショートに関しては、短期的に押し目までを狙い売りになりますが、現段階ではショートできる値動きではありません。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220104224913j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20220104224937j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは2021年12月まで上昇してきた陽線の押し目買いが昨日崩れて下落。建値まで戻ってきた後の相場になりました。

 本日は昨日安値からの買いと昨日陰線の戻り売りの攻防で少し揉み合っていますが、下抜けるとピンクラインを目指して下がってくる可能性があります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220104225131j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、青矢印からのショートと昨日安値からのロングの3か所。売り抜けるか一旦売り崩れで一段上の戻り売りを目指すかは値動き次第でまだわかりません。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220104225246j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、現在の安値でサポートされるか割れた場合はピンクラインがサポート帯だと予想しているので反転サインでロングを検討していこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20220104225344j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は安値が割れた場合は戻りを待ってショート。一旦上を試しに来た場合はNゾーン付近の戻り目でショートを検討しようと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 僕はまだ年明けからノーポジションですが、ドル円は年明け早々元気な値動きとなっています。新年早々わくわくするチャートを形成してくれますね。

 今週はまだノーポジションを継続するかもしれませんが、チャンスがあれば入っていこうと思います。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王