YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月7日(金)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント『米雇用統計発表!』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は今年最初の米雇用統計の発表がありました。結果は、予想+40万人に対して結果+19.9万人。失業率が予想4.1%に対して結果3.9%で雇用者数は下回る結果で終了しました。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

なし

 

(決済)

なし

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220108010357j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20220108010411j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は115.6円付近のサポートラインと今月の暫定高値から高値を切り下げてきている持ち合いの状況。雇用統計はそこまで大きな値動きはあまだ出ていませんが、今後方向感が出ることを期待しています。

 115.6円を割れた場合は前回陽線の安値試し。持ち合いを上抜けした場合は今月の暫定高値を目指す展開が予想されます。

 

 本日は雇用統計待ち及び雇用統計の影響でテクニカル的なエントリーポイントは見出せませんでした。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220108010639j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20220108010653j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、こちらも雇用統計待ちでしたが、4時間足は赤色レンジの中。安値は切りあがりピンクラインのサポートが効いています。

 1時間足は前回陰線のNゾーンからの戻り売りが安値を抜けずに切り上げて雇用統計の影響もあり、現在再度上値を試す展開になってきています。

 前回安値を更新したNゾーンの高値。抜ければ2021年12月高値のレジスタンスがあります。

 

 ユーロドルもドル円と同理由によりエントリーポイントは見送ります。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 さて、新年1発目の雇用統計と年明け1週目の相場が終了しました。来週から相場に参加していこうと思います。

 また、来週の予想に関しては週末のブログでお伝えさせて頂こうと思いますのでぜひそちらもご覧ください。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王