YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月27日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『動く相場が自分の取れる相場ではない。』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 昨日はFOMCがあるということでポジションの持ち越しもできませんので早めに相場は終了し寝てしまってブログが書けませんでした。

 本日のブログタイトルは『動く相場が自分の取れる相場ではない。』ということで、昨日はFOMCがありました。その後ドル買いで本日も急騰中です。

 ただ、この相場はあくまでFOMCなどのファンダ的要素を絡めた実力者でないと取れない相場ではあるし、ギャンブル的にエントリーしても丁半博打になりトータル的には勝てません。これだけ伸びている相場を見ているだけというのは最初のうちは悔しい気持ちもありますが、自分が取れない相場に無理してチャレンジする必要はありません。

 良く機会損失という言葉を耳にしますが、機会はまた来ますので損失を出さないことを大切にエントリーした方が負けないFXができると僕は信じています。

 ただ、このようなチャートは参加していなくても見ているだけでも楽しいですよね。それでは本日のドル円・ユーロドルの値動き、エントリーポイント、今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

1/26(水)EURUSD 1.12933 S 

1/26(水)EURUSD 1.12932 S

 

(決済)

1/26(水)EURUSD 1.12933 S → 1.12778 利確

1/26(水)EURUSD 1.12932 S → 1.12781 利確

 

保有ポジションZ)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220127224925j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20220127224937j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円FOMCの影響で短期トレンド転換。113.5円の前回安値で結局サポートされた形となり急騰。本日も押し目が入って115円をブレイク。現在2021年高値付近まで上昇してきています。

 ここを抜けると今月の暫定高値を目指す展開になると予想されます。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220127225115j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、オレンジの矢印で昨日陽線の押し目買い。114.5円、2018年高値裏の押し目でロング。もしくは東京時間の高値抜けで2か所目のオレンジ矢印ロング。

 今日押し目買いを狙っていたのですが、下の赤色のボックスまでは戻すかなと予想していたのですが、思ったより買いが強く浅い押し目で急騰したので本日は見送りました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220127225257j:plain

ドル円 4時間足

 ドル円ロングの視点は、ドル円は現在急騰の陽線が出ていますのでこの陽線の買い切りから押し目待ち。どこまで上昇するかわかりませんが、押し目を待って買っていこうと思います。

 この上昇の強さから押し目待ちまで時間がかかりそうなので明日はロングエントリーのチャンスはあるかわかりません。

 

f:id:yafumifx:20220127225421j:plain

ドル円 4時間足

 ドル円ショートの視点は、買い切り待ち。どこまで上昇するかわかりませんが、2021年高値、もしくは今月の暫定高値あたりが抵抗帯とみていますが、買い切りから押してくる波の戻りをショート。短期上昇トレンドなのでショートは入れれば入るくらいの気持ちで構えておこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220127225554j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20220127225606j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルもFOMCのドル買いの影響を受けて急落。昨日1.120を割って。本日更に売られて2021年安値を割って更に下降中です。

 週足レベルの押し目が崩れた可能性もありますね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220127225746j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、青矢印でショート。このショートは戻りが全くなしのまま抜けていったので戻りを待っていましたがそのまま下落したので本日はノーエントリーです。

 昨日はピンク矢印でショートしてその後ピンクのラインで利確して終了しました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220127225900j:plain

ユーロドル 週足

f:id:yafumifx:20220127225912j:plain

ユーロドル 4時間足

 ユーロドルは週足レベルの押し目が崩れる可能性がありますので下落の波の戻りを待ってショートしてきたいと思います。

 どこまで売られるかわかりませんので売り切りまでノーエントリーで静観しようと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王