YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月31日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『月末ロンドンフィックス』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日で1月相場も終了となります。もうすぐ月末のロンドンフィックスですね。FXを始めたころに一度月末ロンドンフィックスで全通貨爆上げになりまぐれで勝てたことを思い出します。その後、きっちり回収されましたが・・・笑

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイント、今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

GBPUSD 1.34111 L

EURUSD 1.11733 L

EURUSD 1.11580 L

 

(決済)

本日 GBPUSD 1.34111 L → 1.34378 利確

本日 EURUSD 1.11733 L → 1.11744 利確

 

保有ポジション)

EURUSD 1.11580 L

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220131225115j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20220131225156j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週金曜日に2021年高値を抜けましたが、これがフェイクとなり下落。2021年12月高値裏まで落ちてきました。

 しかし、ラストの押し安値は抜けずに現在もう一度戻している状況です。

 頭を押さえられているのは2021年高値。ここで本日1日揉み合い。このまま抜けなければ一旦戻してくる可能性があります。12月高値を割れてくれば115円。その下はNゾーンがあります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220131225349j:plain

ドル円 15分足

 今のところエントリーできるのは午前中の上昇の値動きだけですが、持ち合いで見ているので抜ければ動く可能性があります。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220131225433j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は先週陽線の押し目買い。

 押し目候補は12月高値裏、115円、赤色の買いのNゾーンで見ています。こちらで押し目形成でロングを狙って先週高値抜けを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20220131225536j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、12月高値のラストの押し安値を割る波をショート。次の押し目候補までを狙います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220131225629j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20220131225640j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは先週金曜日の高値まで上昇後一旦戻されましたが、安値を切り上げていたので一旦戻る可能性を考慮し切り上げのチャネルを引いていました。

 チャネル下限+キリ番からの反発をサインにロングを保有しています。

 ただ、2021年安値裏。その上は1.120のキリ番+1時間のSMA21も落ちてきていますし本筋は下降トレンドなので様子見して利確しようと思います。

 どこまで上昇するかに注目ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220131225855j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、東京時間に金曜日のダブルトップが安値を更新できない+前回の安値の切り上げを背景のオレンジ矢印でロング。

 僕はその後ピンク矢印で押し目買いしましたが、この買いは高値を抜けられずに撤退。

 ダブルトップをサインに青矢印のショートも結果として落ちたので追いですが一応短期足で高安を切り上げていたので見送り。

 その後、切り上げのチャネルの下限+1.115のキリ番の反発でピンク矢印ロング。ダブルトップを崩せれば少し保有しようと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220131230138j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、現在ロングを保有しているので新規で入るとしたら2021年安値に再度乗り上げて押し目を待ってロング。その際は戻り売りの候補に注意が必要です。

 

f:id:yafumifx:20220131230227j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は先週陰線の戻り売り。戻り目は2021年安値裏、1.112のキリ番。その上は赤色のミニNゾーン。その上は前回サポートされたラインのレジサポ転換を狙います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王