YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月9日(火)FXデイトレード『逆張り検証』

YAFUMIFXトレードブログへようこそ。

 本日6月9日。本日の「ドル円」「ユーロドル」「ユーロ円」のチャートを振り返ります。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200609235010p:plain

ドル円 4時間足

 ドル円4時間足になります。本日は昨日の陰線の戻り売り。全然乗れませんでした。。。東京時間に108.5円をつけた後戻り売り。先週揉み合っていたゾーンまで戻ってきました。このゾーンはいつ買いが入ってもおかしくないゾーンなので注意が必要。

 安値更新していますし先週陽線は全戻ししている状態ですのでここでトレンド転換するか、そのままショートが続いて先月安値を試しにいくかというゾーンだと思います。安値更新している限りは下目線で戻り売りのポイントを探していきます。

 ただ、週半ばトレンド転換しやすいのでエントリーする場合は注意しながらやっていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200609235444p:plain

ユーロドル 4時間足

 ユーロドル4時間足になります。ユーロドルはロンドン時間に一旦1.128のサポートされていたラインを割りましたが、1.125のラウンドナンバー付近で反発。1.135まで100Pipsの上昇となり、レジスタンスされていた1.132付近を上抜いて損切りを巻き込んで上昇しました。

 ユーロドルは一旦下げてから上げる動きはよくありますので、サポートを下抜いても次のサポートを下抜くまでは信用しません。特にレジスタンスされていてなかなか抜けない場合はサポートを下抜いてからロングのパターンは良く見られる値動きですので毎回注意してトレードしています。

 今日はユーロドルで「逆張り」の練習をしましたが、、、結果は後程。

 一旦レジスタンスは上抜きましたが、前回の高値を抜けていない状態ですので1.135のラウンドナンバーを明確に上抜けるまではレンジ相場継続で見てレジ・サポからのエントリーを考えます。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200610000007p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円1時間足になります。ユーロ円もドル円同様122.5のラウンドナンバーを少し超えたあたりから円買いにより下落。121.5円まで下落した後ユーロドルとともに上昇しました。

 形だけ見ると今日の下落が逆三尊の頭の部分になるかもしれませんのでトレンド転換するのであれば122円付近まで落ちてくればロングエントリーや押し目をつくればロングも狙っていきたいと思います。

 

本日の僕のトレード結果。

f:id:yafumifx:20200610000247p:plain

6月9日(火)トレード結果

  +12,100円。今月の収支は+18,389円になりました。本日は「逆張り」をテーマにトレードしてみましたが全く上手くいきませんでした。。。エントリーポイントや時間帯もあると思いますが、逆張りは今後狙っていくことは無いかなと思いました。。。2回やりましたが2回ともすぐに損切りになりましたので、しっかり反転シグナルが出てからいつも通りトレードしていこうと思います。

 最終ユーロドル47pips利確で逆張り分のマイナスは取り返せましたが、今後逆張りは無しでトレードしていこうと思います。逆張りするには、反転ポイントを明確に熟知できる能力と損切りをどこにおけばよいか全くわかりませんでしたので、僕の技術では到底無理だと感じました。。。逆張りトレーダーすごい。。。

 ユーロドルは思ったところでエントリーと目標利確地点までしっかり持つことができましたのでこのようなトレードを継続できるように頑張っていこうと思います。

 すぐに利確するくせを矯正するのが目的ですので、まだ見る人によっては利確が早すぎると思われるかもしれませんが自分の目標地点をしっかり決めてそこまでは最低でも握るように努力していこうと思います。

 

 デイトレーダーの皆様本日もお疲れさまでした。明日以降も頑張っていきましょう。