YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(土)【Weekly】FX ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『アメリカ大統領選どうなる!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は今週のドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想を動画に撮りましたのでぜひご覧ください。 いよいよ来週はアメリカ大統領選挙の投票日ですね。日本時間では3日~4日の午後あ…

10月30日(金)【Day】FX ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『機会損失<負けない』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は週末と月末が同日となった金曜日の値動きとなりました。 ドル円は前日日足レベルのサポート帯から強い反発がありました。ユーロドルは節目となるサポートラインを割った翌日の値動きとなります。 本日も動画の…

10月29日(木)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『エントリーはハイレバレッジ』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイントの解説動画を撮りましたのでぜひご覧ください。 タイトルにある通り、エントリーは僕は常に証拠金が真っ赤になるくらいのハイレバレッジでエントリーしているのですが…

10月28日(水)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『押し目待ちに押し目無し、戻り待ちに戻り無し』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日もドル円とユーロドルの値動きとエントリーポイントを解説している動画を撮りましたのでご覧ください。 ドル円はいよいよ日足のサポート帯まで下落してきましたね。今回は104円を抜けるのか再びサポートされるの…

10月27日(火)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『近視眼トレードは損切を意味する!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日もYoutube動画の方でドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。 ちなみに僕の近視眼トレードの損切り解説つきなのでぜひご視聴を。笑 https://youtu.be/T64Fup…

10月26日(月)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『優位性は売りと買いの両方の視点から見極める!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 前回よりYoutubeを開始してそちらの方で解説動画をアップしておりますので、よければそちらをご覧ください。 今回はドル円・ユーロドルのエントリーポイントを動画解説しております。 ドル円は先週陰線の調整の値動…

10月25日(日)【Weekly】FX 今週のチャート分析と来週のチャート予想『アメリカ大統領選1週間前の値動き!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 来週はいよいよアメリカ大統領選1週間前の値動きとなりますが、僕があくまでテクニカルメインですので、今週もいつも通り今週のチャートの振り返りと環境認識を基に来週のチャート予想をしていこうと思います。 今…

10月23日(金)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円三尊崩れを狙う!ユーロドル切り下げライン抜けを狙う!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は今週最終日になります。昨日はドル円・ユーロドル共に調整波の動きでしたが、本日はどうなったでしょうか。 それではドル円・ユーロドルのチャートを見ていこうと思います。 【ドル円】 ドル円 1時間足 ドル…

10月22日(木)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円・ユーロドル。デイトレードで調整波を取る!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 昨日は、ドル円の大陰線が出ましたね。ユーロドルは昨日そこまで大きな動きはありませんでした。 ドル円は下落、ユーロドルは上昇してきている状態ですが、本日はその波に対する調整が入る日だと予想していました。 …

10月21日(水)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円急降下!アメリカ大統領選前アノマリー勃発か!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は週半ばの水曜日になります。 前日はドル円が105.5円を上抜けましたが、日足では結局105.5でレジスタンスされた形で終了しました。ユーロドルは上昇トレンド継続中となっておりますが、本日のチャートはどうな…

10月20日(火)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円利確しそびれる悲劇・・・。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 今日は夜飲みに誘われておりまして、少し酔っておりますがチャートの方がまじめに解説していこうと思います。 そしてタイトルにもある通り僕のくそトレードを見て負けた方は勇気を持って下さい。。。 それでは本日の…

10月19日(月)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ユーロ急騰!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 さて、今週も相場が始まりました。僕は長男のお誕生日会で本日はノーエントリー継続中です。元々、ドル円もユーロドルも方向感がはっきりしてから入ろうと思っておりましたので、今日は1日値動きを様子見したいなと…

10月18日(日)【Study】(FX初心者向け) 『移動平均線・ボリンジャーバンド』への使い方と理解!

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日はチャートが動いておりませんので、いつものような値動きやエントリーポイントのブログ記事ではありません。 先日、ご質問があったのですが僕が使用しているインジケーターと使い方について書かせて頂きたいと…

10月17日(土)【Weekly】FX 今週のチャート分析及び環境認識と来週のチャート予想『ドル円・ユーロドル』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 今週も1週間が終了しました。いよいよアメリカ大統領選も近づいてきておりますし、EUとイギリスのブレグジット問題でも日々チャートの変動が確認されております。 個人的には今週は難しい1週間となりましたが、来…

10月16日(金)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『各通貨トレンド終焉か!?強いレートと弱いレートの見分け方』

YAFUMJIFXデイトレードブログへようこそ。 昨日、ブログを書こうと思ったのですが、仕事の後ジムに行って疲れて寝てしまいました。笑 ということで、昨日のエントリーポイントを書いていこうと思いますが、僕は相変わらずのノーエントリーでした。 EUとイ…

10月15日(木)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ続落!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日もノートレード継続中のYAFUMIです。ユーロドルのショートを狙っていたのですが思ったより早く下落してしまいましたので逃してしまいました。 今はドル円のチャートを見ながらエントリーを考えている状態ですが…

10月14日(水)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ急落後の値動き』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 今日はユーロ急落後の値動きとなります。正直昨日あれだけの急落があった後の値動きなので揉み合う可能性が高いと見ていましたので、今日は朝からあまりエントリーする気もなくツーリングに出かけていました。 ドル…

10月13日(火)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ急落により僕のシナリオは崩れました・・・。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 今日はユーロ急落となりましたね。僕は下げるにしても一旦上げてから下げるかなと見ていたので本日も良いトレードはできませんでした・・・。 まぁ建値で撤退したので何とか生存はできましたが。笑 それでは本日のド…

10月12日(月)FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『アメリカ市場休場相場!本日損切1回・・・。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 さて、週明け初日の本日の値動きは個人的に注目していましたが、ドル円、ユーロドル共に久々の窓開けスタートでしたね。 それでは本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきたいと思います。 【ドル円…

10月10日(土)【Weekly】FX 今週のチャート分析と来週のチャート予想『ドル円・ユーロドル・ユーロ円』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 今週も1週間が終了しました。今週はトランプさんのコロナ感染報道で急落を受けたりもしましたが、それ以外は大きな経済指標もなくテクニカル的にはやりやすい1週間だったのかなと思います。 それでは今週のドル円…

10月9日(金)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『金曜日の難解相場攻略!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は今週最終日の金曜日となりました。金曜日の相場は他の平日と動きが異なる場合が多いですよね。普段レジスタンスやサポートされるところをスルーしたり、東京時間から以外とよく値動きが見られるケースもありま…

10月8日(木)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『昨日解説のエントリーポイントでのエントリー』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は特に大きな指標もありませんでしたが、昨日ドル円やユーロも動きがありましたので今日はその値動きに対してどうエントリーするかを考えました。 昨日のブログで次回のエントリーポイントを書いていたのでその…

10月7日(水)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『次回のエントリーまで解説』

YAFUMFXデイトレードブログへようこそ。 深夜にトランプ大統領の発言によりユーロは一気に下落していましたね。本日はその後の値動きとなるのですが、さっそくチャートを見ていきたいと思います。 本日は僕は仕事とジムでノーエントリーでしたので、次回狙っ…

10月6日(火)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『どシンプルFX予約しました!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 先週、ポンド円に往復ビンタを食らって今月やられてそっとポンドのチャートを閉じたYAFUMIです。ポンド恐怖症なので原点回帰でドル円・ユーロドル・ユーロ円でエントリーしていこうと思います。 あと、タイトルにも…

10月5日(月)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ上昇傾向!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 先週ポンドにしばかれて終わりました。。。当面はポンド恐怖症です。 原点に戻ってドル円・ユーロドル・ユーロ円に集中していこうと思います。 さて、本日は先週トランプ大統領のコロナ感染後の様態報道に警戒しなが…

10月3日(土)【Weekly】今週のチャート分析と来週のチャート予想『トランプ大統領コロナ陽性によるリスクオン警戒!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 昨日は仕事が忙しくブログが書けませんでしたが、トランプ大統領コロナ感染報道により報道後各通貨下落しました。個人的には雇用統計後にチャンスがあればエントリーしようと思っていたのですが特にエントリーチャン…

10月1日(木)【Day】本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『10月初動!雇用統計前の値動き』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 僕のブログには書いていませんが本日はポンドが荒ぶっていましたね。正直今日はメイン通貨よりポンド円のスキャルで遊んでいました。笑 明日は雇用統計の発表もありますので、ドル円は警戒態勢に入っている状態です…

9月30日(水)【Day】本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『月末ロンドンフィックス』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。 本日は午前中からトランプさんとバイデンさんの討論会やADP雇用統計等、要人発言や経済指標、そして月末フォンドンフィックスとテクニカルでのエントリーでは怖い1日となりました。 本日のドル円・ユーロドル・…