YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月13日(水)ドル円・ユーロドルの週前半の値動き・エントリーポイント・週後半の値動き

YAFUMIFXブログへようこそ。

 先週末は動画及びブログ更新できなくて申し訳ありません。

 本日は水曜日ですので、ドル円・ユーロドルの週前半の値動き・エントリーポイント・週後半の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20220413132634j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20220413132652j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足及び15分足になります。

 ドル円今週前半の値動きですが、ドル円は月曜日下窓スタート。その後124円から急騰し高値を更新。そのまま125円125.5円を再度更新し3月高値もブレイクしてきました。

 ドル円は週初日から上昇トレンド継続の値動きを見せ、その後火曜日に押し目が入りましたがこの押し目は高値を更新できずに下落。一段下まで押してきました。

 その後この火曜日陰線の戻り売りが入るか注目でしたが、戻り目を形成したものの戻り売りは崩れてそのまま上昇。現在高値への試しが入っているところです。

 

ドル円今週のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220413132915j:plain

ドル円 15分足

 ドル円今週のエントリーポイントは、月曜日朝一でロングできるのであればエントリーですが、ここはスプレッドの問題などもありますので、現実的なので先週金曜日高値抜けでロングが良いかと思います。

 その後火曜日は安値への2回目の試しからオレンジ矢印ロング。このロングは高値を抜けなければ撤退ですね。

 その後ダブルトップを形成して小さなダブルトップのネック抜けでショート。

 トレンドは上昇ですので売りは片波で伸びきったところを自己判断して利確でよいと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220413133117j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、昨日陽線の押し目買い。押し目候補は前回陰線の戻り目が入った裏付近で見ています。

 もしくは昨日安値を試す展開になれば2回目のサポートからロングを検討しますが、もう過去のログを見てここ数十年の最高値レート付近まで買われてきていますのでテクニカル的にはロングはそろそろ注意する段階になっておりますが、ファンダメンタル的にはドル買いが続きそうなので難しいところです。

 

f:id:yafumifx:20220413133316j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は2015年高値でのレジスタンスからショート。もしくは高値切り下げでショートを検討します。

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20220413133413j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20220413133426j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは下降トレンドを継続中。前回の3月安値付近までもう下落が完了してきています。

 ユーロドルは月曜日上窓スタートで、一度買われましたが前回の高値を抜けられずにV字反転。そのままジリ下げ展開となり、昨日ダブルボトムから急騰しましたが、この押し目が崩れて逆に安値を更新しました。

 ユーロドルは正直かなり弱い状態ですね。

 

(ユーロドル今週のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220413133603j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル今週のエントリーポイントは、月曜日は窓開け安値への2回目の試しサポートからロング。その後V字反転のショートはタッチで下落してきたのでエントリーは難しいかと思います。

 その後火曜日は急騰後押し目が崩れて安値抜け、15分足上ヒゲピンバーをサインにショートですね。

 

 ユーロドルは入れるとしたら僕はこのあたりかなとみています。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220413133731j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は3月安値への2回目の試しサポートからロング。この安値を割れた場合は上位足で下降トレンドが継続する恐れがあるのでロングは見送り。

 

f:id:yafumifx:20220413133811j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、昨日陰線の戻り売り。戻り目は前回の押し目崩れの裏あたりで見ています。

 ただ木曜日のECB政策金利の発表もあります。タカ派な意見が多ければショートは短期で切られる可能性もあるので注意してください。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王