YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月27日(日)【Weekly】今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル円、ユーロドルの現在地の把握と値動きを知れば必ず勝てる』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですので、今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 

【今週の動画】

youtu.be

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220327082631j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円はひたすら強い状況が続いています。月曜日に119円上からスタート。ニューヨークまで揉み合いが続きましたが、その後上昇を開始。火曜日は上昇を継続し120円をブレイクし121円へ到達。

 水曜日に121円抜けから一度押してきたものの、押し安値は割らずに押し目買い。木曜日に水曜日高値を更新し急騰。122円をブレイクしました。

 金曜日は東京時間から押されてきた現在押し目が入っている状況ですが、今週高値まで届いていない状況で週足は122円割れでクローズしました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20220327085651j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足です。

 日足は上昇トレンドの中で上昇5波が急騰中です。1月高値をブレイクした後、上位足の損切と新規買いを巻き込んで上昇中です。

 2017年、2016年高値もブレイクしている状況で、次の年度高値は2015年高値になりますが、125円近辺となります。

 果たしてそこまで上昇が過熱するのかどうかに注目ですが、チャートの動きだけを見て判断しないと値ごろ感のトレードは禁物ですね。

 

f:id:yafumifx:20220327085839j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 4時間足は現在押されてきたNゾーンから押し目が入って買われている状況ですが、高値まで到達していません。

 来週はこの押し目買いの途中からスタートするという認識です。

 当然日足同様上昇トレンド継続中ですね。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220327085947j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、上昇陽線の押し目買い。

 直近押し目は金曜日の安値への2回目の試しサポートからのロング。その下はラストの押し安値で見ています、そのあたりを割れれると1時間足レベルで下げダウに転換する可能性があるので注意が必要ですね。

 それから、押し目買いで買われてきた陽線が今週高値をブレイクするか頭止めされるかにも注目です。

 

f:id:yafumifx:20220327090123j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、今週高値への2回目の試しレジスタンスからのショート。もしくは押し目崩れを狙って次の押し目候補までショートですが、チャートをご覧の通り上位足も下位足も上昇トレンド継続中ですので、ショートは短期で狙って決済。逆行した場合の損切りは早めにストップをかけた方が良い相場でしょうね。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220327090313j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ユーロドルは先週1月安値裏への2回目の試しから下落。その後先週金曜日に押し目が入ったところからのスタートになります。

 今週月曜日に金曜日の戻り高値でレジスタンス。そのまま安値を更新して、前回陽線の半値押しが火曜日に完了。

 その後火曜日に押し目が入りましたがこの買いも高値を更新できずに水曜日に下落。

 火曜日安値に到達。その後木曜日に水曜日陰線の戻り売りが入りましたがこの売りも安値でサポート。その後、昨日上昇しましたが、この上昇も高値を抜けられずに押し目が崩れて全戻ししている状態で、現在押し目買いと戻り売りのレンジ相場となっています。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20220327090607j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足です。

 日足は下降トレンドを形成中。注視しているのは1月安値のレジサポ転換と上司足の反発してきたロングとの持ち合いです。日足4時間足はレジサポ転換ですが、月足、週足は前回安値付近での反発ですので、どちらにいくか要注意ですね。

 

f:id:yafumifx:20220328003244j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足です。

 4時間足は戻り売りと押し目買いの攻防で赤色のボックスレンジを形成中。どちらかに抜けると走る可能性がありますが、現在地ではレンジ上限から売りと下限からの買いが定石になる状態で抜けた方にはついていきたいと思います。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220328003404j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、今週安値サポートからの買い。もしくは一段下が前回陽線の61.8%の押し目候補になっていますので、そちらでの反発確認後のロング。

 レンジ上抜けから押しを待ってロングの3パターンが直近の値動きで考えています。

 

f:id:yafumifx:20220328003508j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、1月安値レジスタンスからの売り。レンジ上限からの売り。レンジ下抜けから戻りを待ってショートの3パターンで考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王