YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月30日(水)【Day】ドル円・ユーロドルの週前半の値動き・エントリーポイント・週後半の値動き

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は水曜日ですので、ドル円・ユーロドルの週前半の値動きとエントリーポイント、週後半の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円週前半の値動き)

ドル円 1時間足

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円今週の値動きは、ドル円122円付近からスタート。上昇トレンドを継続中のドル円ですが、月曜日も続騰。東京時間からロンドン時間にかけて125円へ一気に3円上昇しました。

 その後125円から一旦調整が入りました。その後火曜日に123円への2回目の試しから押し目が入りましたがこの押し目が崩れて急落。122円の週始まり値まで戻した後、反発し現在123円付近での値動きとなっています。

 

ドル円今週のエントリーポイント)

ドル円 15分足

 ドル円今週のエントリーポイントですが、月曜日の東京時間は先週金曜日高値からの売り崩れでオレンジ矢印ロング。その後123円抜け後の小さな押し待ちで2ヶ所目オレンジ矢印ロング。

 その後昨日は123円2番底からの押し目崩れで青矢印でショート。

 それ以外にもドル円はボラがありますのでトレードできるタイミングはあると思いますが、個人的に拾える根拠はこのあたりで見ています。

 

ドル円週後半の値動き)

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、122円への戻り売りを待ってサポート確認後にロング。

 もしくは安値の切り上げでロング。ピンクのラインが前回のレジサポ転換ラインで仮定しているのでこのピンクラインをこのまま抜けて押し目がつけばロング。

 122円を割れれば長期足も調整に入る可能性があるので注意が必要です。

 

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、昨日陰線の戻り売り。前回押し目が崩れた押し目のサポート裏がレジスタンスの戻り売り候補と見ているのでこの付近でレジスタンスされたらショートを検討します。

 もしくは125円まで2回目の試しレジスタンスでショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル週前半の値動き)

ユーロドル 1時間足

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル週前半の値動きは、ユーロドルは月曜日に先週安値を更新しましたが、この安値抜けがほぼ抜けていない状態となり1.100まで戻した後に戻り売りが入りましたがこの売りが安値を更新できずに1.100下で揉み合い。

 昨日火曜日に1.100からの売りが崩れて急騰。一気に今月暫定高値まで上昇が完了しました。

 

(ユーロドル今週のエントリーポイント)

ユーロドル 15分足

 ユーロドル今週のエントリーポイントですが、月曜日は1.100裏からのダブルトップで戻り売り。青矢印ショートですが、この売りは安値を抜けられなければ一旦利確した方が良いですね。

 火曜日は1.100抜けから再度押してきたのでオレンジ矢印ロング。もしくはその上の金曜日高値抜けから小さな押し目待ちでロングですね。

 ユーロドルは押し目で上昇すると思っていたので昨日はよいトレードができました。

 

(ユーロドル週後半の値動き)

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、昨日陽線の押し目買い。押し目候補は昨日の押し安値。その下は前回頭を押さえられていたレートのレジスタンス裏がサポートになる可能性があります。

 その下は1.100でのサポートでロングですね。

 ただ、前回高値を抜けたわけではないのと長期足は下降トレンドを形成しているのでそのあたりは注意してトレードした方が良いと思います。

 

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、昨日高値レジスタンスでショート。もしくは押し目崩れで次の押し目までショートを検討します。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王