YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月2日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル円125円!黒田ライン到達後の値動きを徹底予想!』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですので、ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 

【今週の動画】

youtu.be

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220403103959j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインより右側になります。

 月曜日は122円付近からスタートしたのちに急騰。123円、124円を一気にブレイクし黒田ラインと言われている125円へ到達。その後125円から利確+新規売りで反発し123円へ。その後押し目が入りましたが、火曜日に押し安値2番底からの買いが高値を更新できずに崩れました。

 その後水曜日に前回の押し安値裏からレジサポ転換の売りで122円へ。結局月曜日の3円上げた陽線を全戻ししました。

 木曜日は水曜陰線の戻り売りが入りましたが、この売りは安値を更新できずに前回陽線の押し安値で安値を止められて、金曜日に上昇123円へ再度試した後に少し反発してクローズしている状況です。

 ドル円は今週も週初めから荒れた値動きでしたが、一旦の目標125円到達で買いは少し落ち着く可能性もありますね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20220403104440j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は上昇チャネルの中を上昇トレンドが継続中で現在エリオット波動、日足の5波だと認識しています。

 1月高値抜けで急騰していますが、125円で強く反発。一度調整が入る懸念をして、高値掴みにも注意したいレートになってきています。

 

f:id:yafumifx:20220403104603j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円4時間足になります。

 ドル円4時間足も日足同様上昇トレンドです。125円から反発してきた売りもラストの押し安値でサポートされていますので、4時間足はダウ的にまだ上目線を継続中です。再度125円を試しにいくのか戻り売りが勝つのか来週はその攻防に注目です。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220403104731j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、金曜日反発してきた陽線の押し目買いが直近のセオリーのロングですね。押し目候補はネックライン、もしくはもう一段下の押し目で見ています。

 押し目が崩れた場合は今週の安値への試しが入ってサポートされた場合はロング。

 このまま123円を抜けた場合は短期足の押し目で拾って124円125円を目指してロングしていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20220403104900j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、125円から反発してきた陰線の戻り売り。

 戻り目は123円。ここへの2回目の試しレジスタンスからショート。その上は安値を更新させた戻り高値。一度押し目が買われて125円を再度試した場合は2番天井からレジスタンス確認でショートを検討しようと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220403105026j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きはピンクの縦ラインより右側になります。

 月曜日に先週安値を下割れましたが、これが1.095のラウンドナンバーでサポート。50pips間を売り買いされましたが、この抜けは結局フェイクとなり1.100下で火曜日に揉み合い。この揉み合いが足場となり火曜日に1.100をブレイク後に急騰。前回高値に到達後反発。

 その後押し目が入って水曜日に高値を更新しましたが、この更新が弱く木曜日に売られました。

 金曜日朝に半値戻しが完了して押し目を形成しかけていましたが、だらだら下げている状態で前回高値裏61.8%まで下落が完了してクローズしました。

 ここで押し目が入るかどうかに注目ですが、あくまで長期足はダウントレンドなので環境認識を忘れずにエントリーした方が良いですね。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20220403105353j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は下降トレンドを形成中。前回1月高値から売られて安値を更新したロシアショックの陰線のハラミの中です。

 現在半値戻しが完了して戻り売りが入っている状態ですが、短期足は高安を切り上げているのでそちらの攻防ですね。

 

f:id:yafumifx:20220403105513j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は日足同様にロシアショックの陰線の戻り売り。戻り目は2021年安値裏からの売りです。買い手は短期で高安を緩やかに切り上げている上昇波の押し目買いですね。現在の安値は1.095ですが、ここを割れた場合は現在の上昇波が4時間足レベルの下降フラッグになる可能性があるので注意が必要です。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220403105704j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、火曜日陽線の押し目買い。押し目の候補は現在の61.8%+前回の高値裏。ここで押し目形成後にロング。その下は前回の陽線をつくる足場を固めた1.100。

 その下は1.095がラストの押し安値になっていますが、ここを割れるとロングは様子見しようと思います。

 

f:id:yafumifx:20220403105847j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、一度押し目で買われて2021年反発安値からの戻り目を形成したら木曜日から下がってきた陰線の戻り売り。

 戻り目はNゾーンで見ています。

 その上は今週の高値への2回目の試しレジスタンスでショートを検討します。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王