YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月30日(日)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『FOMC後の相場分析』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 今週はFOMCの影響でドルが買われ大きく相場が動きました。来週以降はその後の相場で戦っていきます。雇用統計もありますのでそれまでに取れる相場はしっかり取っていきたいと思います。

 それでは今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 また、動画でも今回の内容をお伝えしておりますのでぜひそちらもご覧ください。

 

【今週の動画】

youtu.be

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220130065638j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。 

 今週はピンクの縦ラインから右側になります。

 ドル円、今週の注目レートは前回の安値113.5円。ここでサポートされるか115円からの戻り売りが成功して抜けていくかに注目でした。

 月曜日に113.5円を試した後反発。その後114円との間で揉み合いが続きましたが、水曜日に完全にブレイク。その後FOMCの影響もあり2018年高値、115円を木曜日にいい気にブレイクしました。

 金曜日に前回の陰線を作る起点となった強いレートで跳ね返されましたが。ラストの押し安値はまだ割れていません。

 ドル円は今週、大陽線のなってクローズしました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20220130065856j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は情緒チャネルの中を上昇トレンドが継続中。

 日足のラストの押し安値は2021年11月及び12月の安値ですが、現在押し目が入って再度1月高値を目指す展開となり安値は切りあがっています。

 トレンドはまだ継続方向に向かっています。1月高値で上げ止まるか、高値を切り下げない限りは上昇が継続しそうですね。

 

f:id:yafumifx:20220130070027j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は前回陽線の押し目買いが下がってきた陰線の115円からの戻り売りを崩しています。よって4時間足のダウも上げに転換しました。

 このまま1月高値を目指す展開になる可能性が高いと予想されます。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220130070138j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は今週陽線の押し目かいで3波を狙います。

 3波は全トレーダーにとってチャンスの波なので押し目がつけば確実に取っていきたいと思います。

 現在で上げ止まりと仮定すれば押し目候補は現在の12月高値裏、115円。その下は赤色の押し目のNゾーンですね。

 できれば深く戻してくれたら入りやすくなるので期待です。

 

f:id:yafumifx:20220130070333j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は今週高値への2回目の試しレジスタンスで12月高値へ向けてショート。抜ければ115円。その下は赤色の押し目ボックスで、ショートは戻りを狙います。ただ、長持ちはできない可能性が高いので片波の目標値達成で利確していこうかなと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220130070502j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きはピンクの縦ラインより右側です。

 ユーロドルは先週2021年12月高値をブレイクしましたが、このブレイクした陽線の押し目がつかずに前回のレンジ内で戻ってきて相場が終了したので12月高値ブレイクはフェイクになる可能性があると予想していました。

 今週はその後の相場でしたが、平行チャネルを引いていましたが、月曜日から火曜日にかけてチャネルの下限を慕われ。水曜日のFOMCのドル買いにより完全に割れて急落。

 その後、木曜日に2021年安値を更新。1.115付近まで下落して今週はクローズしドル円と反対で大陰線となりました。

 ユーロドルは昨年の安値を更新してクローズしたので売り手が活性化する可能性があります。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20220130070746j:plain

ユーロドル 週足

 こちらユーロドルの週足になります。

 ユーロドル週足は2020年陽線の赤色の押し目ボックスから買い抵抗が入っていましたがFOMCの影響で週足の押し目が崩れる可能性があるということを認識しています。

 

f:id:yafumifx:20220130070844j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は安値を更新し下降トレンドが継続中。長い間揉み合いが続いていましたが、もう少し下落すると更に損切りを巻き込んで下落が加速する可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20220130070946j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足チャネルを割れて戻したところチャネル裏から売られて急落。4時間足も日足同様に下降トレンドとなっています。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220130071039j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は今週安値の下げ止まりを確認後にロング。1時間足の戻り高値、抜ければ2021年安値裏を目安にロングします。安値を更新した場合はロングは見送ります。

 

f:id:yafumifx:20220130071127j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週陰線の戻り売り。戻り目はラストの戻り高値のレジスタンス、その上は2021年安値裏。一番上の深い戻り目まで戻してくれた売りやすくなりますね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王