YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月1日(月)FXデイトレード

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は6月1日。月初めのトレードということでデイトレードをされている方々にとっては今月に勢いをつけたい日で気合も入っていたかと思います。

 さて、僕も本日トレード致しました。まずは本日のチャートを見ていきましょう。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200602001332p:plain

ドル円 15分足

 本日のドル円は金曜日にできた陽線の中でのトレードになりました。東京時間から先週の高値を超えれず仲値以降ロンドン時間18時まで下落。18時から陽線をつけ始めました。最終金曜日陽線の高安から三角持ち合いを形成してロンドン時間終了となりました。

 明日は三角持ち合いとロンドン18時からニューヨーク時間にかけての陽線の高安に注意しつつエントリーを考えたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20200602001830p:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルは1.115でレジスタンスされて1.110の間でのレンジ相場。先日のブログに記載した通り1.115は簡単には抜けれそうにないのかなという印象。一応5月の高値は少し上抜きましたが1.115を明確に抜けるまでは1.115付近でのエントリーは注意しながらエントリーしていこうと思います。ただ、全体的なトレンドは上昇トレンドになっていますので明確な反転シグナルが出るまでは下がったら買うというスタンスで明日も頑張っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20200602002335p:plain

ユーロ円 1時間足

 ユーロ円1時間足。上昇チャネル(赤色の平行線)の中にいますが、120円~119.5円の中でのレンジ相場でした。本日ユーロ円はノーエントリーでした。120円を上抜くか上昇チャネルを割ってからエントリーを考えようと思います。

 

 そして、本日デイトレードをやっている僕はエントリーしました。結果がこちら。

f:id:yafumifx:20200602002610p:plain

6月1日(月)トレード結果

 はい。。。すみません。-14,722円。。。今月月初から下手くそなトレードをオンパレードした1日になりました。

 ブログを始めて初トレードの日でしたので皆様に勝ちトレードを見せて自慢げに解説したかったのですが、本日惨敗致しました。。。

 ユーロドルはブレイクと勘違いしてヒゲでかられる初心者トレード。1.110のラウンドナンバー手前で見落としてショートするなど散々たる結果に終わりました。

 ん~、あとでブログを書く時にチャートを見返すと「なんでこんなところでエントリーしたんだろう?」と思い返すようなところでのエントリーが多数。。。

 そしてチキン利確。1回目でマイナスをつけるとどうしても利確が早くなるくせがあります。そして握力強化しようと思っているとレンジ相場でポジションを持ちすぎ利確ポイントを逃します。笑

 

 ブログを始めたばかりなので、まだ見にこられる方は少ないと思いますが、初心者中の初心者ですのでご容赦ください。そして本日勝てている方がいらっしゃいましたら本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円で「ここはエントリーしておきたい場所だ」という箇所がありましたらぜひ教えていただきたく思います。。。

 

 会社の方もコロナウイルスの影響で休業していたのですが、今日から従業員と話をして再開して営業することになりましたので従業員やお客様の体調に最善の注意を払いながら明日以降トレードに会社に頑張っていきたいと思います。

 それでは皆様良いトレードができるよう精進していきましょう。