YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月11日(木)FXデイトレード『ドル円続落・ユーロドルレンジ』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日6月11日。本日の「ドル円」「ユーロドル」「ユーロ円」の相場を振り返ります。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200611235849p:plain

ドル円 1時間足

 ドル円1時間足になります。ドル円は107円の抵抗で揉み合いを続けていましたが、ニューヨーク時間に明確に107円を割り込んできました。本日もドル円続落となりました。

 ドル円は引き続き赤いチャネルラインの中にいる限りは売り相場ですが、今週ずっと続落相場が続いてきていますので売りも慎重になってきているようなイメージがあります。このままいくと先月の安値を目標にショート勢は売りを入れ続けていくと思います。

 赤いチャネルを抜けてもこれだけの下落相場が継続しているのですぐに上目線になるのは難しいと思いますのでレンジ相場をつくってからまた上にいくか下にいくかという相場になると思いますが、あくまで自分の「期待」や「予想」で買い・売りを判断せずに「チャートについていく」ということを念頭にトレードしていくだけです。

 相場が上にいくか下にいくかは考えてもわかりませんので自分の感情をチャートにぶつけないように注意していこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200612000441p:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル1時間足になります。ユーロドルは1.140~1.135でレンジになっていますが、レンジ上下からの売り・買いでどちらかに抜けるまではやり続けるしかないかなと思います。

 安値は少しづつ切り上げているようにも見えた1日でしたが、上はきっちりレジスタンスされている状態でロンドン時間終了しました。

 1時間のSMA21にサポートされているようにも見えますので下に抜けるにはSMA21の抵抗を明確に下抜けるまでは難しそうです。

 天井圏になるかもしれませんが目線はまだ上の状態になっていると思いますのでどちからに抜けるまではレンジ上下からの売り、買いでエントリーしていこうと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200612000826p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円1時間足になります。ユーロ円は本日もじり下げ状態となりました。ユーロもかなり強いイメージがありますがそれ以上に円が強い相場になっている状態です。チャート全体ではヘッドアンドショルダーにも見えますので抵抗線を抜けると下落する可能性はありますが、ユーロが下目線にならない限りは明確な下落にはならないと思います。ヘッドアンドショルダーが崩れればダブルボトムになって上がる可能性もありますのでユーロと円の相関関係に注意しながらエントリーしていくようにします。

 

本日の僕のトレード結果。

f:id:yafumifx:20200612001132p:plain

6月11日(木)トレード結果

 +5117円。昨日のブログ記載後に1エントリーしてマイナスになった分も含め今月の収支は+14,890円。

 本日は積極的にトレードしていない1日になりました。ユーロドルもレンジでしたが、途中の押し目買いや戻り売りを警戒しながらの相場になりました。ドル円は下落相場ですが、エントリーポイントが僕の実力ではなかなか難しい状態で何回もエントリーして損切りや含み損を抱えたままのトレードはストレスになるので自分がわかるエントリーポイントになるまでは我慢しようと思います。

 5月から約1ヶ月間色々なパターンを検証し続けて、「やらないトレード」と「自分がわからない場所では絶対にエントリーしない」ということは徹底し、「何がやらないトレードなのか」をノートに記載して徹底しているのと「わかる相場とわからない相場」を明確に区別して「自分がわかる相場」のみで優位性を見ながらエントリーを徹底してき、結果が勝ちになっても負けになっても納得できるトレードだけを続けていけるように徹底しようと思います。

 始めたころより収支もだいぶ安定してきているので、状態を見て証拠金を増やして勝負していくことも考えていきたいと思います。

 

 それではデイトレーダーの皆様本日もお疲れさまでした。明日は週末。ロンドンフィックスにも注意しながらトレード頑張りましょう。