YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月12日(金)FXデイトレード『ドル円チャネル崩壊・ユーロドル天井圏崩壊』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日6月12日。週末トレンド転換した日になりました。「ドル円」「ユーロドル」「ユーロ円」のチャートを見ます。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200613001913j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。ドル円は赤い下落トレンドチャネルに沿ってショートしてきていましたが本日ついにチャネル崩壊。一旦107.5円まで戻す動きになりました。その後107.5円~107円の間で揉み合いでロンドン時間終了となりました。

 来週のチャート予想は週末の振り返りで書いていこうと思います。

 ついに下落トレンド一旦終了となりました。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200613002359j:plain

ユーロドル 4時間足

 ユーロドル4時間足になりました。ユーロドルは昨日の下落から東京時間は一旦、昨日陰線の半値まで上昇。その後揉み合いになりましたが、下降波が強く切り上げラインと東京時間の安値ブレイク後に損切りを巻き込みショート。ユーロドルもトレンド転換の可能性が出てきました。ただ、大きな時間足で見ると先週上昇の調整とも見られますので、押し目買いに注意しつつショートを狙う展開。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200613002858j:plain

ユーロ円 1時間足

 ユーロ円1時間足。ユーロ円は東京時間ドル円のチャネル割れとともに円売りも巻き込み上昇。その後ユーロドルのショートにつられて下落。忙しい1日となりました。

 ドル円とユーロドルが逆相関しているときはあまり触らない通貨なので、本日も様子見していましたが、ドル円・ユーロドルの動きをみながらのエントリーを考えていく形です。

 

本日の僕のトレード結果。

f:id:yafumifx:20200613003123j:plain

6月12日(金)トレード結果

+10961円。今月の収支は+22767円となりました。本日は東京時間のドル円ショートで20pipsほど含み益になっていた状態が一気に反転して建値撤退後チャートを見ている間にチャネルラインを割って上昇してしまいました。笑

 ユーロドルの下落は下落手前相場がかなり乱高下していたので見送りました。ロンドン時間の戻りのロングだけしか取れませんでした。

 自分の中でやらないトレードルールは決めているのでそのパターン以外は入らないと決めていますので今後も徹底していこうと思います。

 本日ついにユーロドルは下落。ドル円は下落が一旦とまり、各通貨来週に向けて新しい値動きの起点となりました。

 取れた方はおめでとうございます!

 来週の相場予想は週末に書こうと思います。後、収支が少しづつですが安定してきましたので、証拠金75万円ついかし少しロット数を調整してトレードしていこうと思います。

 あくまで金額に関係なくチャートのみを見ていくということを念頭に来週からも頑張っていこうと思います。

 

 それでは本日もデイトレーダーの皆様お疲れさまでした。