YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月15日(金)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

  週末で大きな指標もない1日でしたが、ドル円の上昇が止まりません。今日も僕はあまり良いトレードはできませんでした。

 来週へ向け週末に相場分析をするためにも本日の値動きをしっかりと把握していきたいと思います。それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211015233101j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211015233120j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。ドル円が今日も強いですね。ドル円は東京時間手前に高値を更新してきました。その後東京時間に高値裏から押し目買い。114円をブレイク。その後更に押し目をつけて上昇継続中です。

 114円上には2019年の高値がありますが、次はこちらをブレイクするかどうかに注目です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211015233327j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは高値抜け後の押しでロング。その後114円抜けから114円への押し待ちでオレンジの矢印でロング。

 ロング出来るポイントはこの2カ所でしたが、僕はドル円はノーエントリーでした。

 

 今後の値動きは週末にブログと動画を出す予定ですのでそちらでお伝えさせて頂きます。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211015233544j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20211015233602j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、東京時間昨日の安値試しが入りましたが、安値を割れずに上昇。昨日の高値を目指します。しかし、高値へ届かず現在高値を切り下げて再度押し安値まで戻ってきました。ダブルトップを形成していますが、このダブルトップが成功するともう一段下の押し目候補まで下げてくると見ていますが、割れない場合はこのまま崩れて再度上昇が継続となります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211015233831j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルはレンジでしたので、特にエントリーしなくてもよい1日でしたが、僕はピンク矢印でショート。これは三尊狙いでもう一段下の押し目を狙いましたが安値を割れずに損切り。三尊が否定されたので一旦高値を目指すと見て損切後にドテンロング。このロングは高値まで届かずにミニダブルトップの右肩で決済。本日はトータル微益で終了となりました。

 

 今週もお疲れ様でした。今週はドル円が無双した1週間でした。僕はあまりのれませんでしたが、来週は取れるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王