YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月14日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『スキャルピング練習開始』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 先週はウクライナ侵攻による急落からスタートしたドル円・ユーロドルですが、日銀の指値オペなどで買い入れがあるかどうかも今週はヘッドラインとして注意しておきたいところです。

 そして僕は先週のウクライナ侵攻のヘッドラインを受けてドル円ロングを損切りし、やはりFXにリスクはつきものだなと再認識し本日よりスキャルピングの練習を開始いたしました。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動き・エントリーポイント、今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

USDJPY 115.140 L

USDJPY 115.135 S

EURUSD 1.13141 L

EURJPY 130.327 L

USDJPY 115.183 S

EURJPY 130.201 L

EURJPY 130.755 L

 

(決済)

USDJPY 115.140 L → 115.147 利確

USDJPY 115.135 S → 115.129 利確

EURUSD 1.13141 L → 1.13146 利確

EURJPY 130.327 L → 130.399 利確

USDJPY 115.183 S → 115.182 利確

EURJPY 130.201 L → 130.296 利確

EURJPY 130.755 L → 130.808 利確

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220215000335j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20220215000347j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週金曜深夜にウクライナのヘッドラインにより急落。115円手前まで下落してきました。

 今週はその後の値動きですが、東京時間に先週金曜陰線の61.8%戻しが完了。その後戻り売りが入りましたが、この売りが115円を割れずにサポートされている状態で、現在2021年高値まで再度上昇してきました。本日の東京高値を抜けるかどうかに注目ですね。 

 抜けると戻り売りが崩れて再度上昇する可能性があります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220215000544j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、東京時間はリバウンドしてきた陽線の押し目買いでオレンジ矢印ロング。このロングは抜け期待ですが、抜けなくてもある程度の値幅は取れましたので抜けない場合は利確。その後水色の矢印で戻り売り。その後は押し安値抜け損切り狙いの2ヶ所目の青矢印ショート。このショートは115円狙い。抜ければ保有

 その後115円を背に1時間足レベルの波の61.8%の押し目買い。この買いは東京高値を抜ければ更に伸びる可能性があります。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220215000808j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、本日の戻り売りの崩れでロング。116円及び1月高値を狙います。

 

f:id:yafumifx:20220215000844j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は115円からの押し目の崩れで戻り売り。115円割れを狙います。再度買われて1月高値まで上げてきた場合はレジスタンスでショート。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220215001004j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20220215001048j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは1月高値への2回目の試しレジスタンスから短期下降トレンド。本日更に下落し、押し目のNゾーンまで落ちてきました。

 ここで押し目を形成して上昇できるかどうかが注目ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220215001157j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは1.130を背にネック抜けオレンジ矢印でロング。このロングはまだ短期的な戻りを狙ったロングです。

 その後戻り売りを受けて再度サポートされるかに注目ですね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220215001258j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、本日安値への2回目の試しサポートで前回陽線の押し目買い。もしくはこのまま高値抜けた場合は押しを待ってロングを検討します。

 

f:id:yafumifx:20220215001340j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、一度戻りを待ってから戻り売り。このままだらだら下げる場合は一旦売り切り待ちをしようかなと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王