YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月21日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『今週もヘッドライン相場ですか・・・。』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 先週に引き続きロシアとウクライナが緊迫している状況に変わりはありません。今週もその中で相場と向かっていくわけですが、今週も利益を出せるように頑張っていきたいと思います。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイント、今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

*1

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

USDJPY 114.977 S 

EURUSD 1.13741 S

 

(決済)

USDJPY 114.966 S → 利確

EURUSD 1.136549 S → 利確

 

’(保有ポジション)

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220221234325j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20220221234354j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は下降トレンドラインの中を下落中です。本日は東京時間におなじみとなりましたヘッドラインで上昇しましたが、トレンドライン上限で頭を押さえられてそのままもみ合いながら下落。

 東京安値を更新していますが、先週安値手前でずっと揉み合いが続いている状態でトレンドラインを抜けるか安値を割るかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220221234555j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、安値切り上げのダブルボトムでオレンジ矢印でロング。残りのショートは根拠薄で見送りました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220221234646j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は先週安値サポート+トレンドライン抜けでロング。前回の戻り高値を狙います。

 

f:id:yafumifx:20220221234722j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点はトレンドラインを根拠に先週安値割れで戻り待ちでショート。このショートは2月安値を狙っていきたいと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220221234853j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20220221234925j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは先週金曜日に高値を抜けれず戻り売りが成功。安値を更新したところでクローズ。

 本日は先週安値にダブルボトムを形成後に急騰。12月高値まで上昇が完了しました。

 その後急反発し東京陽線を全戻しする可能性もあります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220221234910j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日のエントリーポイントはオレンジ矢印で2番底からのダブルボトム狙いでロング。その後12月高値+長い上ヒゲピンバーを出したのでショート。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220221235238j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は先週安値への2番底からのロング。もしくはもう一段下の押し安値。ここでのサポートで同じくロングを検討します。

 

f:id:yafumifx:20220221235318j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの市t年は12月高値への2回目の試しレジスタンスでショート。もしくは安値が割れた場合は更に下を狙います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

*1:ここに脚注を書きます