YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月5日(金)FXデイトレード『アメリカ雇用統計』

YAFUMIFXトレードブログへようこそ。

本日6月5日。本日は第一金曜日でアメリカ雇用統計がありました。「ドル円」「ユーロドル」「ユーロ円」のチャートになります。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200606002708j:plain

ドル円 週足

f:id:yafumifx:20200606002738j:plain

ドル円 日足

f:id:yafumifx:20200606002805j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円の週足・日足・1時間足になります。ドル円本日は雇用統計まで4月の高値で頭を押さえられていましたが雇用統計の指標発表によりブレイクしました。ロンドン時間終了時点では、週足の昨年2月から5月につくったダブルトップのネックライン付近で揉み合っている状態です。

 日足チャートでは逆三尊を形成して3月のコロナ相場でできた陽線(日足の陽線)の半値付近からの押し目買いが入っている状態なので、1月高値(110.30付近)、そこを抜けると3月高値(111.70付近)2月高値(112.21付近)を目標にロングしていく流れと予想しています。

 押し目買いが成功すれば今年最高値を更新する可能性もありますね。僕はあくまでチャートが上がるのであればそれに合わせてトレードしていくだけだと考えていますが、昨日はECB、今日は雇用統計と経済指標続きで2日間は難しいトレードになりました。

 今年はアメリカ大統領選挙もありますし、トランプさんが大統領の間はドル高が続くのでしょうか?

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200606003749j:plain

ユーロドル 日足

f:id:yafumifx:20200606003817j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルは今週日足でずっと陽線続きでしたが、アメリカ雇用統計の結果、ドル買いになったこともあり、ロンドン時間終了時点の日足は陰線となりました。ただ、まだまだ上昇トレンド中なので、一旦の調整は入るかもしれませんが、これまでユーロ買いで値上げしてきたチャートがいきなりトレンド転換することは考えにくいので、上昇相場もしくはレンジ相場になると予想します。
 ロング勢の目標はあくまで3月高値(1.149付近)だと予想していますので3月高値を目指す動きはまだ継続すると思います。

 

【ユーロ円】

 

f:id:yafumifx:20200606004256j:plain

ユーロ円 週足

 ユーロ円の週足になります。(ユーロ円の1時間足の写真が何故か掲載できませんでした。すみません。)ユーロ円は本日も引き続き上昇となりましたが、アメリカ雇用統計のドル買いによりドル円とユーロドルが逆相関になったことで昨日までのような上昇は見られませんでした。ユーロ円に関しては、週末に来週のチャート予想を出しますのでその時に再度分析します。。。

 

さて、本日の僕のトレード結果になります。

f:id:yafumifx:20200606004840p:plain

6月5日(金)トレード結果


 -449円。今週の収支は+1864円になりました。本日も雇用統計なので、指標発表まではあまり値動きが期待できないかなと思い控え目なトレードになりました。ドル円の損失は4月高値から逆張り気味に入ったのですが、僕の損切りラインをきっちり踏んでからショートされました。。。損切りになるのはしょうがないですが、4月高値のラインは素直に抜けないと予想していたのでそのあと再度ショートできなかったのが悔やまれます。一度損切りになると更に慎重になってしまう性格なので自分の値動きを信用してエントリーできるように頑張ります。

 本日金曜日でロンドンフィックス終了後はあまり値動きがないかもしれませんが、あと1トレードくらいできそうなら狙ってみようと思います。

 今週の初心者チャート分析と来週のチャート予想はまた週末にブログで書こうと思います。

 

 それではデイトレーダーの皆様今週もお疲れさまでした。来週もプラスで終わられるように頑張りましょう。