YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月23日(火)FXデイトレード『ドル円ついに下落!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日6月23日。ドル円がついに下落方向へと方向感が出始めてきた1日となりました。ドル円・ユーロドル・オージードル・ポンド円のチャートを見ていきます

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200624003848p:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20200624003914p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円ついに本日下落方向へと動きが出始めたようです。ドル円は東京時間に一旦下げてから上昇しましたが、前回のレンジのサポートラインとなっていた107.21円付近で上値が重くなり下落。一気に106.5円と4月安値(106.35円付近)を一旦抜いたところで調整が一旦入りそうな場面でロンドン時間クローズとなりました。

 この下落により目線的には下になったトレーダーの方が多くなるのではないかと予想していますのでこのまま戻り売りが入って先月安値(106円付近)を目指す動きになるのではないかと予想しています。

 ただ、先月安値到達後2番底からのロングを狙ってくるトレーダーもいると思いますので一旦は先月安値までと予想しておきます。戻り売り候補106.5円のラウンドナンバーやレンジのサポートになっていた106.75円付近で戻り売りが入るかどうか注目して狙っていきたいと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200624004636p:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20200624004704p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドルの本日の値動きは、東京時間に一旦ショートが入りましたがその後上昇。最終は前回強いショートが入った1.13500のラウンドナンバーで反発が入り頭を押さえられている状態です。

 値動きとしては一旦4時間足レベルの上昇トレンドの調整波が終わってチャネルライン下弦からロングが入っている状態ですので、本日の高値及び前回反発の入った1.14000付近の高値を上抜と4時間足レベルの第3波の上昇が始まる可能性があります。

 直近の値動きとしては赤色上昇チャネルに沿って押し目買いを考えながらチャンスがあればエントリーしていきたいと思います。

 1.135000のラウンドナンバーを超えられない場合は一旦チャネルラインを割ってから値動きを見て方向感が出そうならそちらについていこうと思いますが現在はロングの方が優勢と予想しています。

 

【オージードル】

f:id:yafumifx:20200624005151p:plain

オージードル 4時間足

f:id:yafumifx:20200624005222p:plain

オージードル 1時間足

 こちらオージードルの4時間と1時間足になります。

 オージードルも本日緑色の下降チャネルを上に抜きましたが前回の高値(0.6974付近)で頭を押さえられました。値動きとしてはユーロドルに近い形となっています。

 オージードルも注目ポイントは今止められている前回高値を上に抜くと1月高値(0.7032付近)を目指したロング勢優勢の動きになってくると予想しています。

 赤色のチャネルに沿って上昇していますのでこちらに沿って押し目買いを考えていこうと思います。チャネルを割ればユーロドル同様値動きを見ながら判断していこうと思います。

 

【ポンド円】

f:id:yafumifx:20200624005717p:plain

ポンド円 4時間足

f:id:yafumifx:20200624005744p:plain

ポンド円 1時間足

 こちらポンド円の4時間足と1時間足になります。

 ポンド円は本日134円まで上昇し緑の下降チャネル上弦を上抜いたように見えましたがそこからショート。4時間足ではヒゲになっておりチャネルは完全には抜けていません。

 現在の値動きとしては、134円からのショートに対して昨日陽線の61.8%付近から押し目をつけて再度134円に向けて上昇しているような状態です。

 この押し目買いが成功すれば134円を上抜けて下降チャネルの上弦も上抜けることになりますのでそうなれば、5月高値135.16円付近までを目指してロングを考えます。

 ただ、134円は前回押し目をつくろうとしたラインでサポートされていたラインでもありますので簡単には抜けない可能性もあります。抜けなかった場合は先日陽線からの押し目買い崩れでショートを狙います。ショートは昨日陽線の起点となった131.78円付近までを一旦の目標としてショートを狙いたいと思います。

 

本日のトレード結果

f:id:yafumifx:20200624010341p:plain

6月23日(火)トレード結果

 +2200円。本日も本業により帰宅後1回トレードしましたが建値付近で撤退となりました。またチャンスがあればエントリーしようと思います。

 

 それではデイトレーダーの皆様本日もお疲れさまでした。