YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】6月24日(水)FXデイトレード『売り買い攻防』

YAFUMIFXトレードブログへようこそ。

 昨日ブログを書こうと思ったのですが、書けませんでしたので昨日分を記載していこうと思います。

 ドル円・ユーロドル・オージードル・ポンド円のチャートになります。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200625083741p:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20200625083806p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円は月曜日に陰線が出て106.5円を割りましたが、再度107円台まで上昇してきました。本日は月曜日陰線の起点となった緑の水平線(107.2円付近)を上に抜けるかどうかに注目しています。

 月曜日陰線はソフトバンクの一時的下落と見たトレーダーが多く下目線になっていなかったのでしょうか。ほぼ全戻し状態となっているのでこの水平線で上値が押さえられたらショート。上に抜ければ様子を見ながらエントリーチャンスがあればやっていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200625084259p:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20200625084326p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドル4時間足と1時間足になります。

 ユーロドルは月曜日に1.135のラウンドナンバー2回目のチャレンジで再度上値を止められて下落、現在緑の水平線(1.116)から1.135まで上昇した陽線の中での値動きとなっています。

 本日はこの陽線の押し目買いが入るかどうかに注目しています。押し目買い候補は1.125のラウンドナンバーもしくは緑のチャネル上弦及び1月高値(1.1227付近)と見ていますが押し目が入らなかった場合は緑の水平線(1.116)までの2回目の下値試しが入ると予想しています。再度そこで止められれば2番底からのロングを狙っていきたいと思います。

 

【オージードル】

f:id:yafumifx:20200625084810p:plain

オージードル 4時間足

f:id:yafumifx:20200625084840p:plain

オージードル 1時間足

 こちらオージードルの4時間足と1時間足になります。

 オージードルは午前中から押し目が入るような動きを見せましたが緑の水平線(0.697付近)手前の0.695のラウンドナンバーで上値を止められて0.685手前まで下がってきました。

 上値更新はできませんでしたが、安値も切り上げている状態ですので0.685前後と赤色の切り上げラインがクロスする付近で再度緑の水平線(0.697付近)を試す動きが出のかそのまま下に割りこむかでロングかショートを判断していこうと思います。

 

【ポンド円】

f:id:yafumifx:20200625085240p:plain

ポンド円 4時間足

f:id:yafumifx:20200625085308p:plain

ポンド円 1時間足

 こちらポンド円の4時間足と1時間足になります。

 ポンド円は月曜日に出きた陰線の中でレンジになって終わりました。132.59円(安値)134円(上値)の中での値動きが継続されている状況で少し方向感が無くなってきている様態なのでこの上値と安値を抜けるかもしくはどちらかを試して抜けない場合はそこからのエントリーを考えていこうと思います。

 

トレード結果

f:id:yafumifx:20200625085608p:plain

6月24日(水)トレード結果

 +1500円。本日も仕事後に1回のみのトレード。ドル円の陰線半値からの戻り売りを狙いましたが106.5円を下に抜けなかったので撤退して終わりました

 

 本日もデイトレーダーの皆様頑張ってください。