YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Weekly】7月25日(土)FX初心者の海外FXチャレンジ

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 普段国内口座の方でトレードしている僕ですが、今月は収支がトントンでなかなかプラスにならない状況で、新たに海外口座を開設してそちらで1週間10万円を入金して毎週どのくらいの収支が出るのかを検証していこうと思って口座開設しました。

 FXを始めた今年の2月はXMという海外口座を作ってやっていたのですが、スプレッドの問題や入金の際に自分の番号をつけ忘れた時の対応が非常に遅かったりとやめて国内口座をずっと使っていたのですが、今回はAxioryという海外口座を開設しました。

 今回はその第一週ということで結果を書いていこうと思います。

 Axioryは思ったほどスプレッドも広くなくレバレッジはMAX400倍なのでXMよりはかけれるレバレッジは低いですが今まで国内口座で4ヶ月ずっとやり続けた僕からすると十分なレバレッジなので、今週使ってみた印象としては特に悪い印象は今のところなかったですね。

 監視通貨もかなり幅広く見ています。

 現在の監視通貨は、EURUSD・GBPUSD・USDCHF・USDJPY・USDCAD・NZDUSD・AUDUSD・EURCHF・EURGBP・AUDCHF・AUDJPY・CADJPY・CHFJPY・EURJPY・GBPJPY・NZDJPYと多めに監視をしております。

 トレードスタイルは今まで同様にデイトレードを中心にトレードしています。

 今回はEURUSD・USDJPY・GBPUSDの日足チャートを載せておこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200726002418p:plain

ドル円 日足

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200726002508p:plain

ユーロドル 日足

【ポンドドル】

f:id:yafumifx:20200726002538p:plain

ポンドドル 日足

 

 今週は引き続きユーロ強状態でしたね。ユーロは落ちてきたら買えば問題勝てるような相場でした。そして3月のコロナ相場でつけた高値もブレイクしましたので来週もこのままユーロ高が続く可能性はあります。またポンドドルやドル円のチャートを見ても基本的にドルが弱い状態です。ドルが強くなるような材料が出ない限りはなかなかチャートの方向感は変わりそうには無いですね。

 金曜日は円が強い状態となりクロス円は下降方向へ持っていかれる通貨が多かった印象を持っています。

 ドル円も今までサポートされていた106円のラインを金曜日に一瞬ブレイクしましたが日足レベルではヒゲで終わりましたので来週はまだ様子見といった状態ですようか。106円を日足レベルで明確に下抜けば更に下落する可能性はあるとみています。

 

 今週第一発目の海外口座チャレンジの結果です。

f:id:yafumifx:20200726002932p:plain

トレード結果

f:id:yafumifx:20200726002955p:plain

トレード結果

 今週第一発目の海外チャレンジは+50,230円で終わりました。

 何とかプラス収支で第一週目を終わることができましたので今週の利益分は出勤して来週また10万円からスタートしようと思います。

 監視通貨が増えることによって通貨の強弱が更に見えるようになったのがポイントでしょうか。強い通貨と弱い通貨を見極めてトレードしていくことも踏まえて来週もトレードしていこうと思います。

 

 それでは今週もお疲れさまでした。また来週も頑張りましょう。