YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Weekly】FX初心者の今週のチャート分析と来週のチャート予想『7月6日~7月10日』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 今週初めてのブログになりますが、今週の結果は+36,000円で終わることができました。ドル円で週初めマイナス収支だったのですが、他通貨も監視を始めてユーロポンドとポンドドルで何とかプラ転して終わることができました。

 振り返るチャートはドル円・ユーロドル・ポンド円のチャートになりますが、来週からチャンスのある通貨でエントリーを考えていこうと思いますのでブログに書けそうであれば書いていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200711203141p:plain

ドル円 日足

f:id:yafumifx:20200711203203p:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20200711203224p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の日足・4時間足・1時間足になります。

 日足から確認するとドル円は先月安値(106.07円)からのロングと5月高値(108.09円)からのショートの揉み合いの相場になっています。

 今週の値動きですが、月曜日に今週の高値(107.72円付近)を一旦つけてから下落。50pipsほどショートしてからダブルボトムを形成後火曜日に再度月曜日の高値を試しましたが抜けず揉み合いになりました。水曜日に火曜日の安値をブレイク後、木曜日は1日揉み合いが続きましたが、金曜日に更に下落し106.63円まで安値を更新しました。

 現在まだ6月安値と5月高値の間での値動きになっています。

 来週のチャート与予想ですが、金曜日の下落の戻り売りを狙って再度6月安値を目指す動きをショート。再度107.5円付近まで戻っていくようであれば様子見し、5月高値を目指す動きが出ればそこまでをロング。という値動きを狙うくらいしか僕にはできないかなという現状です。

 6月の安値を下抜くか5月の高値を上に抜けるまでは新たな値動きは発生しないとみていますので、エントリーする場合は短期足を確認してエントリーしていくようにします。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200711204502p:plain

ユーロドル 日足 

f:id:yafumifx:20200711204558p:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20200711204648p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの日足・4時間足・1時間足になります。

 ユーロドルは先月高安の中でのロングとショートが攻防している相場になっています。

 今週の値動きですが、月曜日の高値(1.1345)~火曜日の安値(1.1258)の間でのレンジ相場ですが、モック曜日に月曜日高値を4時間足レベルでブレイクしましたが、1.1370でV字反転しまたレンジ内に戻りました。ここは三尊天井の頭のVになるとみて右肩の部分からのショートでプラ転しました。

 金曜日に再度火曜日の安値まで下落しましたが反転し最終レンジ中央でクローズしました。

 来週ですが、木曜日に形成した三尊天井の更に大きく見た場合に4時間足レベルで三尊天井が形成されそうな値動きをしているように見えます。

 来週は今週の月曜日の高値を再度試して上げどまったら再度ショート。一旦の目標は今週の安値を目標にしようと考えています。

 今週の高値まで試せばダブルトップを狙いショート。同じく今週の安値を目標にしていこうと思います。

 このあたりが高値圏と予想していますが、今週の高値を再度上に抜いていくような値動きが出れば先月高値(1.1421)を狙ってロング。今週の安値をブレイクすれば1.1166までを目標にショートを考えます。

 

【ポンド円】

f:id:yafumifx:20200711210127p:plain

ポンド円 日足

f:id:yafumifx:20200711210203p:plain

ポンド円 4時間足

f:id:yafumifx:20200711210247p:plain

ポンド円 1時間足

 こちらポンド円の日足・4時間足・1時間足になります。

 ポンド円は現在緑のチャネルに沿ってロングしていますが、木曜日に反発し一旦戻される動きが出ました。

 ポンド円の現在の値動きは先月の高安の中にいます。先月高値(139.73円)~先月安値(131.91円)の中で現在先月安値から上昇してきていますが、丁度半値戻しが完了した状態でもみ合うエリアに突入しています。

 1時間足レベルでは三尊天井を形成する動きになる可能性もありますので、135.42円付近までの戻りを待って短期足を確認し反転シグナルが出ればショートを考えたいと思います。その場合の目標は先月安値から今週にかけてできた上昇波の半値付近134円あたりを目標にしていきたいと思います。

 今週の高値は4月の高値(135.76円)になっていますがそこを上にブレイクしていくのであれば再度ロングを検討します。

 4月の高値から強い反発が確認されますのでこのあたりの値動きは要注意しながらエントリーを考えていこうと思います。

 

 今週は何とかプラスで終わりましたが、現在監視通貨を8通貨まで増やしてエントリーをしていっております。

 ドル円とユーロドルをメインにエントリーをしていたのですが、ドル円の相場が現在僕には難しい状況が多く1日の間で何とかエントリーして勝というという気持ちが出てきてしまい負けエントリーにつながる可能性が高かったので監視通貨を増やして僕でもわかるレベルの通貨の値動きを中心にエントリーをしています

 本業も忙しくなってきてなかなかFXをする時間が減ってきておりますが、エントリーするのであれば自分が納得のいくエントリーに勝敗関係なくしていきたいと思っておりますので今後他通貨の値動きもブログへ掲載できそうであれば書いていこうと思います。

 それでは今週もお疲れさまでした。来週も頑張りましょう。