YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月28日(月)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ボクシングデー相場解説!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日はボクシングデーで休場の国がいくつかありましたが、その中でも今年残すところ4日間となった相場は今週もスタートしました。

 それでは今年最後の週始めのドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていきたいと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201229010253j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円FOMCの高値(以前も陰線も戻り売りポイント)を上値として先週安値を下値としたレンジの中での値動きが継続中。

 本日東京時間に103.5円を一度下抜けましたがその後先週木曜日からの陰線の戻り売りが崩れて現在上昇中。

 FOMCの高値を抜けるか注目しています。また抜けても104円のレートが以前の陰線の起点のレートなので、レジスタンスされる可能性に注意しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201229010544j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の15分足になります。

 ドル円本日のエントリーポイントはオレンジの矢印の2カ所になります。

 東京時間103.5円割れから、戻り売りが入りましたが安値を更新できず。再度103.5円を上抜いたところでロング。

 その後木曜日の高値付近で一旦売られましたが押し目が勝って現在上昇中。2カ所目のオレンジの矢印が押し目買いのポイントになります。

 ただ、ドル円は変わらずレンジ相場で値幅がほぼない状態ですのでノーエントリーでも問題ない相場かなと見ています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201229010824j:plain

ドル円 1時間足

ドル円ショートの視点は、FOMC高値及び104円レジスタンスからのショートでレンジの下弦及び安値更新を狙います。

 

f:id:yafumifx:20201229010914j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、FOMC高値及び104円からの売り崩れを狙ってロング。高値更新を狙います。

 もしくは103.5円まで再度押してきた場合はサポートされればレンジ下弦からのロングを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201229011128j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201229011150j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、先週火曜日の戻り売りが崩れて再度1.225まで上昇。その後利確及び新規ショートが入り急落。1.220まで下落しましたが、その後買いと戻り売りが攻防している状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201229011331j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、一つ目はオレンジの矢印でロングエントリー。こちらは先週水曜日の高値が火曜日陰線の61.8%の戻り売りポイントでしたが、そこへの2回目の試しから売りが崩れたのでロング。レンジ相場なので1.225付近で利確ですね。

 その後青色の矢印でショートですが、このショートは早かったのでエントリーできませんでした。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201229011521j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングの視点は、再度1.22を試してサポートされればダブルボトムからのロングを考えていきたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20201229011613j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は1.225への2回目の試しからレジスタンス確認後にsyほーと。もしくは現在赤色の上昇チャネル内で上昇しているのでチャネル抜けでショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX