YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月27日(水)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『深夜のFOMCはまた乱高下で終了か!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は深夜にFOMCの発表があります。毎回乱高下で終了しますが、今回はそろそろ方向感が出るような発表を期待したいところです。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210127232933j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210127232959j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は上昇フラッグを形成中と見ていました。本日先週木曜日からできた陽線のNゾーンからの押し目買いが成功し下降チャネルの上弦を現在ブレイクしている状態です。104円及び先週火曜日の高値を抜けるかどうかに注目ですね。

 

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210127233201j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、先日の安値への2回目の試しサポートからのロング。このロングは先週木曜日からの陽線のNゾーンからの押し目買いになります。

 2カ所目のロングは東京時間陽線の半値からの押し目買い。これは上昇フラッグをブレイクしなければ撤退しなければなりませんが今回のように抜ければ保有ですね。

 3カ所目の露gぬはフラッグ抜けから押しを確認後にロングですね。

 このロングは104円及び先週火曜日の高値、ここを抜ければ先週高値まで保有したいですが、深夜にFOMCがありますので乱高下を警戒する場合はその前に利確しておくことをお勧めします。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210127233437j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、先週火曜日高値や2020年7月安値裏で一旦押しをつける動きが出て、押し目がつきそうであれば先週高値及び高値抜けを狙ってロングを考えます。

 

f:id:yafumifx:20210127233547j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、先週火曜日高値、2020年7月安値裏もしくは先週高値等でレジスタンスされればショート。もしくは本日陽線の押し目が崩れ場合はその崩れを狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ただ、FOMCでどのような値動きになるのかわかりませんので、あくまでテクニカル的な側面からの想定の値動きとなります。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210127233737j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210127233800j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、昨日の陽線は先週反転してきた陽線の61.8%からの押し目買いでした。更にピンクの矢印「から先日陽線の半値押しが入りましたが、この押し目が先日高値まで届かず高値を切り下げて押し目が崩れました。現在は崩れでショート勢が参入し、先日の安値を更新している状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210127233949j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、ピンク矢印からの押し目が高値を切り下げたましたので押し目崩れを狙ってショート。一つ目の矢印は2回目の高め試しで高値切り下げを確認後にショート。

 2カ所目は再度押しが入りかけましたが小さなダブルトップが出来ました。そして高値まで届かないことを確認後ネック抜けでショートですね。

 今日のユーロドルは押し目が崩れた背景を生かしてショートする日でしたが、まだ先週の陽線は生きている状態なので押し目もしくは、先週安値から買いが入ってくる可能性があるので注意が必要です。

 また、ドル円同様FOMCがありますので不安な場合は時間までに利確しておくことをお勧めします。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210127234239j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、先週陽線の押し目買い。次の押し目候補は、高値を更新させた、先週水曜日の安値、もしくは先週安値まで落ちればサポート確認後にロングを考えていこうと思います。先週安値を更に更新する場合は更に崩れる場合があるので下目線へ変更してショート狙いでいこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210127234417j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、押し目がつく値動きがでた後、押し目が更に崩れた場合は、先週安値もしくは安値更新を狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルもドル円同様FOMCに注意が必要です。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『深夜のFOMCはまた乱高下で終了か!?』

https://youtu.be/BPoSgxco6v8

f:id:yafumifx:20210127234753j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX