YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月20日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 昨日はFOMCのテーパリングの件で深夜に相場が乱高下しましたね。本日はその後の相場になります。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210520235212j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週の陽線のハラミの中での値動きが継続しており、現在先週陽線の押し目候補のボックスに入ってきている状況です。

 その中でドル円は昨日FOMCの影響で相場が乱高下。V字反転した陽線に対する値動きとなりました。

 本日は押し目を崩して下落。昨日のFOMC安値手前まで現在下落してきています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210520235430j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円本日のエントリーポイントは青矢印でショート。こちらのショートはFOMC

字反転の買いが手前陰線の高値を抜けれずダブルトップを形成。ネックライン抜けから戻りを待ってショートですね。僕は昨日のV字反転の陽線の押し目が気になってきたのでショートは見送り。

 逆に109円下の押し目からロングしましたが、現在含み損中です。笑

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210520235636j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、ピンクのボックスが先週陽線の押し目ボックスになります。FOMCの安値+日足上昇トレンドのクロスでサポートがあればロング。

 もしくは108.5円サポートでロングを考えてます。108.5円抜けで戻り売りが入りそうであれば今月安値抜けを狙ってショート。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210520235838j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日のFOMCのドル買いで下落。前回陽線のNゾーン上弦まで下落してきました。その後本日はNゾーンからの押し目買い。現在1切番からの戻り売りも崩して上昇している状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210521000100j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル本日のエントリーポイントはオレンジの矢印で押し目買い。

 このロングはピンク矢印の戻り売り警戒で見送り。

 結果売り崩れで上昇している状態です。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210521000220j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、再度安値まで売られてサポートされたら買い。もしくは高値抜けからの押しを待ってロング。

 売りは2月高値で現在レジスタンスされているので2月高値への2回目の試しレジスタンスからショート。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王