YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月26日(火)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ユーロドル上昇なるか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 今週FOMCが近づいてきていますが、今週は月末ロンドンフィックスにも注意が飛鳥ですね。

 それではドル円・ユーロドルのエントリーポイントを見ていきたいと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210126233004j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210126233032j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日ダブルトップが崩れて上昇するかと思われましたが、V字で戻ってきて結局下降チャネル内に戻ってきて現在少し下落してきている状態です。

 1時間足レベルの足は少しですが、高安の切り下げが続いている状態です。

 現在は、安値を更に更新するのか、もしくは103.5円付近のNゾーンからの陽線押し目買いが入るかもしくは先週安値で安値更新が止まって上昇に転じるのか。更に安値を更新していくのかに注目ですが、現在はどうなるのかわからない状態ですね。

 

 ドル円は特に本日エントリーポイントはありません。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210126233447j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、変わらず陽線の押し目買い。押し目候補は103.5円から103.5円上のNゾーンからの押し目買いですね。

 もしくは先週安値でサポートされた場合は昨日の高値がネックラインとなってダブルボトムを形成する可能性まおりますので、サポート確認後にロングですね。

 

f:id:yafumifx:20210126233559j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、先週火曜日に出きた揉み合いが調整波の戻り売りの候補なのでこちらでレジスタンス確認後にショート。

 もしくは、押し目が崩れた場合は先週安値もしくは安値更新を狙ってショートですね。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210126233740j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210126233803j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは先週陽線に押し目がつくかどうかに注目していますが、本日先週陽線の61.8%付近まで下落後、現在押し目が入っている状態ですね。買いの起点は日足の押し目候補からの買いになります。売りは2週前陰線の戻り売りです。

 現在の上昇が昨日高値を抜けるかどうかに注目ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210126234002j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルはオレンジの矢印でロングですね。

 ロングの根拠は先週陽線の61.8%からの押し目買いですが、タイミングとしては、本日の陰線が戻されてピンクの矢印の戻り高値を更新後、小さなピンクの陽線の半値からの押し目買いになります。

 ピンクの矢印の戻り高値を高値抜けしたことと、先週陽線の押し目を根拠にロングですね。これはピンクの矢印からショートを打った人の損切及び撤退の巻き込みと先日から売っていた人の利確を巻き込んでロングですね。

 このロングがどこまで伸びるか注目です。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210126234255j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、現在先週陽線の61.8%からの買いが入っていますので、このロングが先々週陰線の戻り売りの候補でレジスタンスされれば戻り売りを狙って安値更新を狙ったショートですね。ただ、このショートは押し目買いに注意しながらのエントリーになります。

 

 ロングの視点は本日のエントリーポイントからのロングになりますので。戻り売りが崩れるのを待つか現在の陽線の押し目買いになってっくると思いますので省略します。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX