YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月25日(木)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円高値更新なるか!?ユーロドル3波発生!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 昨日はYoutubeのみの更新となってしまいましたが、本日はブログでしっかりと書いていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210225223924j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210225223959j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、火曜日に前回陽線の61.8%付近の押し目候補まで下落後に上昇中。本日はその続きの値動きとなりました。

 昨日陽線に対して押し目が入っていますが、この押し目買いが成功して高値を更新するかどうかに注目ですね。

 現在は今月高値からの売りと陽線の押し目買いの攻防となっています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210225224212j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは押し安値からの2番底からのロングですが、これは高値が割と近いので抜け期待のロングですが、そこまで高値まで値幅がないので注意が必要です。

 僕は見送りました。また、高値を更新するか一旦深い押し目が入れば買っていこうと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210225224345j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は現在の押し目買いの成功、もしくは高値を抜けてから一旦押しを確認後にロングですね。

 もしくは今の押し目が崩れて一段下の押し目候補まで落ちてくればロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210225224509j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、前回の高値で一旦頭を押さえられた場合は次の押し目候補までを狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210225224631j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20210225224653j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210225224713j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足・15分足になります。

 ユーロドルは4時間足レベルで逆三尊が成立。このロングは4時間足の3波と見ています。火曜日に先週高値に到達後に高値からの売りと今週陽線の押し目買いが攻防していましたが、昨日一旦戻りをつけてから本日高値をブレイク。損切を撒き込んで現在上昇中です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210225224936j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、先週高値抜けでロング。このロングは先週高値への2回目の試しからのショート勢の損切り狙いのロングですね。

 僕は昨日押しをつけに入ったタイミングでロング。高値からの反発が弱かったので高値抜けへの期待値が高いと見てロングしていました。一旦ひかされましたが本日無事に高値を更新してくれました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210225225148j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングは本日陽線の押し目買い。これは買い切りを待って押しをつけに入ってからのロングになります。現在の高値で一旦押しをつけるとしたら先週高値裏あたりからNゾーンの中で見ています。

 

f:id:yafumifx:20210225225312j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、現在のレートで買い切りになれば押し目候補までのショートを狙いますが、調整やレンジになる可能性もあるので、ショートは入りやすい値動きになれば考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX