YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月16日(火)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『ユーロドル建値撤退・・・。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 ドル円・ユーロドル共に先日は揉み合いが続いている状態です。ドル円は109円上で動きが鈍くなっている状況で、ユーロドルは戻り売りと押し目買いの攻防でレンジが継続している状況で難航相場が続いています。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210317000906j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210317000929j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は109円からの買いと先週高値付近からの売りの攻防が継続中。本日もこの攻防からスタートしましたが、上昇チャネル割れで下落。現在先週金曜陽線の小さなNゾーンまで落ちてきました。ここで再度押し目が入るかどうかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210317003240j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、上昇チャネルと15分足のSMA21抜けの青矢印でショート。ショートはまだ限定的なショートを狙う状態ですので、このNゾーンまで下落が完了しましたので押し目警戒で利確ですね。その後押し目が入るか崩れるかに注目して入りなおせばよいと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210317003535j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、現在の地点からの押し目買い。これは金曜日陽線のNゾーンからの押し目買いです。再度高値試しへの値動きをロング。更新すれば保有ですね。

 この押し目が崩れた場合は一段下の先週安値サポートからのロング。

 その下には2020年5月高値裏からの押し安値からサポートロングを見ています。

 

f:id:yafumifx:20210317003715j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、本日陰線の戻り売り。戻り売りの候補はネックライン。もしくは先週金曜日陽線の押し目が崩れる値動きが出れば先週安値へ向けてショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値う値動き)

f:id:yafumifx:20210317003841j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210317003907j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは昨日安値試しから上昇しましたが、これが2月安値裏で頭を押さえられてV字反発。その後現在昨日安値を割りそうな勢いになってきています。

買い手の根拠は先週陽線の押し目買い。売り手のそれ以前の陰線の半値からの戻り売りです。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210317004043j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日安値への試しサポートからオレンジの矢印でロング。こちらは僕もロングしたのですが、2月安値裏からV字で反発してきたので建値で撤退。青矢印のショートは取れていません。

 
(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210317004246j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、現在先週陽線の押し目ボックスに入ってきているので、このボックス内サポートからの押し目買い。

 崩れて今月の安値への試しが入るのであれば安値試しサポートからのロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210317004409j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は押し目崩れを狙って安値更新期待のショートを考えていこうと思います。

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX