YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月31日(水)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『期末終了!4月相場へ向けて!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日で3月も終了となりました。3月の収支は皆様いかがだったでしょうか?僕は2月の収支より落ちましたが、本日ポンド円100pipsほど利確できました。

  さて、4月は過去最高収支を出したいですが、それはマーケットの意向に沿う必要がありますのでマーケット次第ですね。

 それでは3月最終日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210401020401j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210401020423j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日jの値動きは、ドル円は昨日日足レベルの抵抗帯と見ていた2020年6月高値をあっさりとブレイク。その後110円もブレイクし本日東京時間に110.5円もぶり会苦しました。

 その後は111円手前で失速し現在調整局面のような値動きとなっています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210401020637j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、一つ目のオレンジの矢印でロング。このロングは昨日高値抜け+110.5円抜け期待のロングです。ドル円はほぼ押し目が無い状態ですので、このロングは昨日高値や110.5円で頭を止められてもう一段押す可能性もありました。その場合は損切り覚悟でロングですね。

 もしくは不安な場合は2カ所目のおR年次の矢印でロング。こちらは昨日の高値と110.5円を抜けて短期足で少し押してからのロングですので、取れる値幅は少なくなりますが、こちらの方が確実ですね。

 その後、その後揉み合いが続いて15分足の上髭ピンバーとネックライン抜けで利確+遅れてロングしたロング勢の損切狙いのショート。このショートは一つ目の青矢印になりますが、これは短期ショートで押し目候補までですので片波利確ですね。

 その後のショートはネックラインで頭を押さえられてダブルトップができましたので2回目の試しレジスタンスからショート。このショートも110.5円を抜けないようであれば利確した方が良いですね。あくまでトレンドは上昇トレンドなのでショートは思った方に動いても長期保有は危険ですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210401021208j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は110.5円サポートで本日の短期陰線の戻り売り崩れでロング。高値抜けもしくは本日高値を狙います。

 一段下は押し目のNゾーンがありますのでそちら押し目が形成されればロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210401021331j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は本日高値レジスタンス確認後に押し目候補までをショート。高値を抜ければショートは見送りですね。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210401021448j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210401021509j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、昨日の安値を少し抜きましたがこの値動きがフェイクとなりその後急騰。1.175付近まで上昇し、その陽線に対して現在押し目がついて再度高値試しをしている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210401021704j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、急騰した陽線を取れれば一番良いのですが、ここで反転する根拠が難しいので、個人的には東京時間の高値を抜いたこの陽線を基準に陽線の半値からの押し目買い。教え目候補への2回目の試しからオレンジの矢印でロング。このロングは1.175抜け期待ですが、1.175はショートの戻り高値で戻り売りの候補にもなっていますので抜けない場合は再度安値試しが入る可能性がありますので利確した方が良いですね。1.175を抜けても月曜日安値は先週サポートされていたラインなのでこちらで戻り売りが入る可能性がありますので注意が必要です。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210401022013j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、本日安値への2回目の試しサポートからのロング。減z内の押し目候補で再度サポートされた場合も再度押し目買い。

 買いに転換して月曜日安値を再度上抜けて押してきたらロングを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210401022144j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、現在の押し目が高値を抜けない場合は安値試しをショート。もしくは月曜日安値裏あたりが戻り売りの候補と見ていますのでこちらのレジスタンスでショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上です。

 

 今月もトレーダーの皆様お疲れ様でした。ドル円がとにかく強かったという印象の1ヶ月でした。

 ユーロドルは下降を継続中ですね。

 さて、来月もドル円の値動きには注目ですね。他通貨にも影響を及ぼしやすいのでドル円の値動きからは目が離せません。

 来月も+収支が出せるように頑張っていきましょう。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王