YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月26日(水)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週半ば。そろそろドル円にも方向感が出てほしいところですが、本日はどのような値動きになったでしょう。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210527000606j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日109円へのチャレンジが失敗に終わり再度押されてきました。

 その後押されてきた波が昨日安値に届かず反転。本日は昨日押してきた陰線に戻り売りが入るか全戻しするかに注目していましたが、安値が切り上げ状態となり109円への再チャレンジ中です。109円を抜ければFOMC議事録で出来た高値109.3円付近が次のレジスタンス。そこを抜けると今月高値への試しが入る可能性があります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210527000940j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円本日のエントリーポイントは、安値切り上げのミニダブルボトムからオレンジの矢印でロング。これは戻り売りが入れば撤退ですが、安値が切り上がった背景があるので109円までは優位性があるエントリーです。抜ければ保有ですね。

 僕は昨日ピンクの矢印で入れたロングをまだ保有中で、今日はノーエントリーです。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210527001157j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円の今後の値動きでうが、109円を抜けるか抜けないかがポイントです。

 抜ければ一旦押しを待ってロング。109.3円もしくは抜ければ今月高値を狙います。ドル円ショートの視点は109円レジスタンスからショート。もしくは109.3円レジスタンスでショート。

 109.3円抜ければ上昇する可能性がありますのでショートは見送ります。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210527001418j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日2月高値及び1.225を抜けました。本日は昨日陽線の押し目がつくかどうかに注目でしたが、2月高値裏から入った押し目が本日、昨日の高値で止められました。その後2月高値を再度割り込んで現在もう一段下の押し目の候補まで下落してきている状態です。

 本日のエントリーポイントは昨日高値からのショートですが、昨日高値に特別強いレジスタンスラインが確認できなかったので僕は見送りました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210527001715j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル今後の値動きは、ロングの視点は、今週陽線の押し目買い。1.220の切番付近が押し目の候補だと見ています。一旦売られるのを待ってサポート確認でロング。

 ショートの視点は1時間足レベルのラストの押し安値は抜けているので戻り売りを狙っていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王