YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月8日(水)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日はファイザー社のオミクロン株への報道もありドル買いが進んだようです。それではドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

なし

 
(決済)

なし

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211209000143j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20211209000204j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨103.5円を上抜き1時間足レベルのラストの戻り高値を更新。本日はその後の値動きとなりましたが、東京時間は103.5円前後で揉み合い。その後前回の押し安値と1時間のSMA21のクロスするポイントで押し目買いが入り現在高値を更新している状況です。

 前回陰線の半値が114円付近ですので、ここで戻り売りが入るかどうかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211209000422j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、1時間SMA21と前回の15分足の押し安値への2回目の試しサポートでロング。高値を抜ければ保有のロングです。

 僕はもう一段下のピンクの押し目で考えていましたが、浅い押し目で成功して上昇したので入れませんでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211209000607j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、買い切り待ちで押しがついたらロングを検討します。現在はどこで買い切りになるかわからないので静観します。

 

f:id:yafumifx:20211209000704j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は前回陰線の戻り売り。戻り売りの候補は114円。抜ければ2018年高堰で見ています。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211209000804j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20211209001014j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日前回いってこいの波の安値まで下落。その後反転して下降トレンドラインを上抜け。このまま前回の高値を目指す展開になるかに注目です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211209001147j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日から上がってきた陽線のNゾーンでオレンジの矢印押し目買い。この買いは高値更新出来ていなかったので見送りました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211209001304j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、本日陽線の押し目買い。こちらも買い切待ちです。そこから押し目候補を下がしていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20211209001355j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、前回の戻り高値。その上は切番と前回の高値があります。ここでレジスタンスされればショートを検討していこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王