YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

7月14日(水)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 昨日は指標の影響でドル円・ユーロドル共に大きく動きました。本日はその後の値動きとなりますが、昨日の値動きがどう影響するかに注目です。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210714222232j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210714222252j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日指標の影響で更に上昇し110.5円をブレイク。本日はその後の値動きでしたが、東京時間に昨日の高値を抜けたかに見えましたがこの動きがフェイクとなり(15分足ピンクボックス)110.5円試しに下落。その後昨日陽線の押し目買いと売りの攻防が続いていましたが、朝のフェイクの値動きを見て買い手がつかずに売りが勝って下落。

 本日は前回の上昇チャネル裏までの上昇が完了した点と先週陰線の戻り売りが重なり一旦上昇に歯止めがかかった形となりました。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210714222613j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、トレンド転換+ロング勢の利確売りvs差k図いつ陽線の押し目買いの攻防が続いていましたが、押し目が崩れた時点で青矢印ショート。このショートは昨日安値が第一目標でしたが、現在抜けているので保有中です。110円付近が今週上がってきた陽線の61.8%から半値の押し目候補なのでこのあたりで反転サインが出れば利確ですね。抜ければ保有です。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210714222853j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点。ドル円ロングは先週から今週にかけて反転上昇してきた陽線の押し目買い。押し目候補は110円付近で見ています。

 抜ければ先週安値への2回目の試しサポートてロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210714223015j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点。ドル円ショートは本日陰線の売り切待ちで戻りを待って戻り売り。戻り売りはネックラインで見ていますが、売り切りのレートを確認してからになります。

 

 ドル円は以上です。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210714223206j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210714223229j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日前回の安値を抜けましたが、この抜けが弱く本日反転。この抜けは意識されていない可能性があります。

 ただ、15分足レベルの戻り高値もまだ抜けていませんので買い目線にはなっていません。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210714223425j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは昨日陰線の戻り売りvs本日反転してきた陽線の押し目買いの攻防でしたが、オレンジの矢印、15分足ピンバーをサインにロング。このロングは昨日の戻り高値が第一目標ですが、抜ければ保有です。

 ユーロドルはドル円のエントリーをしていたのでノーエントリーでした。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210714223619j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点。ユーロドルロングは本日陽線の押し目買い。今回の安値割れがフェイクと見て2番底として見ればサポートからのロングになります。

 チャート形状的にはカップ&ハンドルのような形になる可能性もあります。

 買い切りの位置にもよりますが、押し目候補はピンクラインの切番あたりで見ています。

 

f:id:yafumifx:20210714223911j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点。ユーロドルショートは昨日陰線の戻り売り。戻り売りの候補は1.185あたりを見ていますが、その手前の戻り高値で高値を止められる可能性もあります。

 

 ユーロドルは以上です。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王