YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月21日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日はノートレードな1日でした。トレードできないわけではなかったのですが、東京時間に大きく動いてしまいその後ポジションは取れませんでした。

 そのような1日でしたが、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211021235754j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20211021235852j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は前回の波が高安を両方微妙に更新している波になりましたので上値を再度試しにいくか、安値を割れるかに注目していました。あまり無理してポジションを持ちたくない値動きでした。

 本日売り手が一旦勝利し火曜日の安値試し。2番底と見て買ってきたロングを一旦ストップ狩りして下落。1時間足ピンクボックスの押し目候補まで下落してきました。

 ここで押し目が入って再度上値を試しにいくか押し目が崩れて下落が継続するのかに注目です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211022000157j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、押し目買いと戻り売りの攻防。この押し目買いと戻り売りの起点の波が高安両更新の波なので僕は静観しました。

 結果的に売りが勝ちましたので入るのであればネック抜けの一つ目の青矢印で前回安値を目標にショート。その後。2番底からのロングの損切狙いで青矢印2カ所目のショート。レジスタンスには15分のSMA21もきていました。これは安値割れても次の押し目候補までの片波狙いのショートで良いと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211022000428j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点はピンクボックスからの押し目買い。本日安値への2回目の試しサポートからのロング。もしくは114円に乗り上げてきた場合は押しを待ってロング。高値更新を狙います。

 

f:id:yafumifx:20211022000534j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は各高値での戻り売り。ピンクボックスからの押し目崩れを狙いますが、買い手がまだあきらめていない状況なのでショートは注意してエントリーしていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20211022000705j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20211022000729j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日前回陽線の半値戻しが完了し押し目買いが入りました。本日はその続きの相場でしたが、本日東京時間に前回の高値試し。ただ、この高値試しが高値を切り下げて下落。

 その後現在揉み合っていますが、これは昨日から押されてきた陽線の61.8%からの押し目買いと高値を更新できなかったと見て下がると判断したショート勢の1.165を背にした戻り売りの攻防です。ここは決着がつくまで静観したいと思います。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20211022001109j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、前回の高値試しからネック抜け青矢印でショート。このショートは下がるのが早くて入れませんでした。午前中陽線の押しが崩れたら入りたかったのですが、押されず下落したのでノーエントリーでした。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20211022001300j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル今後の値動きは、前述した押し目買いと戻り売りの攻防の決着後、押しか戻りを待ってエントリーしていこうと思います。

 攻防の決着待ちですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日はノーポジションでしたが、難しそうな値動きになりそうと予想していたので取れた方はおめでとうございます。

 明日は週末ですので入れそうならポジションをとろうと思います。

 本日もお疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王