YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月17日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日の値動き・エントリーポイント・今後の値動き『ドル円鉄壁サポート115円抜けはあるか!?』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日もウクライナとロシアのヘッドラインに揺られ途中まで調子よかったスキャルピングの利益をぶっ飛ばしてるYAFUMIです。

 それでは、揺れる為替市場ですが本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイント、今後の値動きを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

【新規エントリー・決済・保有ポジション】

(新規エントリー)

EURJPY 131.221 L

USDJPY 115.269 L

EURJPY 130.893 L

USDJPY 115.243 L

USDJPY 115.322 S

EURUSD 1.13572 L

USDJPY 115.292 L

EURJPY 130.514 L

EURJPY 130.559 L

USDJPY 115.025 L

EURUSD 1.13583 L

USDJPY 115.091 L

 

(決済)

EURJPY 131.221 L → 131.271 利確

USDJPY 115.269 L → 115.320 利確

EURJPY 130.893 L → 130.882 利確

USDJPY 115.243 L → 115.249 利確

USDJPY 115.322 S → 115.313 利確

EURUSD 1.13572 L → 1.13630 利確

USDJPY 115.292 L → 115.010 損切

EURJPY 130.514 L → 130.520 利確

EURJPY 130.559 L → 130.559 利確

USDJPY 115.025 L → 115.060 利確

EURUSD 1.13583 L → 1.13692 利確

USDJPY 115.091 L → 115.097 利確

 

保有ポジション)

なし

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220217223540j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20220217223553j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日切り上げのチャネルを割れてきました。その後急落し115.5を割り込んだ状態で本日の相場がスタート。

 本日は2021年高値とのrン時で揉み合っていましたが朝からウクライナのヘッドラインで一度目の急落。その後揉み合を続けた後、再び夕方にヘッドラインにより下落。115円まで下落が完了しました。

 115円は前回陽線の61.8%の押し目の候補+前回の押し安値にもなっています。ここでサポートされるか割れるかは非常に重要なラインで115円を割れると中期的にも下降に転じる可能性があります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220217223850j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは2021年高値を背に戻り売り。この売りはヘッドラインありきの売りなので入れなくても問題ありません。その後の売りも同様の売りです。正直現在の相場はウクライナのニュース次第でどちらでも転ぶので要注意です。

 心配なら参加しなくてもよいレベルだと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220217224006j:plain

ドル円 1時間足

 d折る円ロングの視点は115円サポートでのロング。このロングは前回陽線の61.8%の押し目+押し安値+キリ番が根拠ですが、リスクオフを背景に割れる可能性もあります。2回目の試しなのでショート勢も抜け期待で保有していると思います。

 抜けた場合はロングは見送ります。

 

f:id:yafumifx:20220217224136j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は115円からの押し目崩れでショート。このショートは損切狙いも含めたショートですが、115円が割れてもダマシに注意が必要ですね。

 一旦戻った場合は赤色のボックスあたりが戻り売りの候補になってくると予想しています。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20220217224253j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20220217224424j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルも前回陰線の戻り売りと反発してきた陽線の押し目かいでボックス圏を形成中。この中は難しいトレードになる可能性もありますが、心配な場合はどちらに抜けるか待ってからでもよいと思います。

 ユーロドルもウクライナのヘッドラインに揺られ本日朝市より下落。その後朝の波の中での値動きが継続中です。

 
(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20220217224746j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントはチャートの矢印の通りですが、正直本日は逆張り君に入らないといけないエントリーが多く難しい1日でした。

 入れればエントリーすればよいというレベルの相場ですかね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220217224938j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルは赤色ボックスの中で戻り売りと押し目買いが攻防しそうなので基本スタンスは上から売って下から買の方針。下割れした場合は前回の安値サポート確認でロングを検討します。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日は朝から順調だったスキャルの利益を夕方のウクライナの砲撃報道によるドル円が切られたことでほぼ利益がなくなりました。

 注意しなければいけませんが、損切の決断は常に頭に入れて頑張っていこうと思います。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王