YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月6日(水)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『アメリカ上院選・ADP雇用統計発表!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日はアメリカの上院選がありました。トリプルブルーとなりバイデン政権に更なる拍車がかかるかどうかに注目されています。

 またADP雇用統計の結果は予想を大きく上回り良結果となりました。

 明日は雇用統計前日となりますが、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210107000943j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210107001003j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日深夜に今月安値を更新し102.5円手前まで売られてきました。

 本日は午前中からジリ上げが続いていましたが、ADP雇用統計の結果もあり、ニューヨーク時間手前から急騰し、月曜日の陰線の起点になったレートまで現在戻してきている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210107001209j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、1カ所目のオレンジの矢印で、昨日深夜の陰線の戻り売りが安値を更新できずダブルボトムになりましたので、その背景を使ってロング。戻り売りの崩れを狙います。これは高値を更新せず12月安値裏手前で一旦上げ止まりましたので利確ですね。

 2カ所目のエントリーポイントは12月安値を上抜き押しをつけてから103円抜け期待でロング。これは現在月曜日の陰線の起点のレートで止められていますが、まだ抜ける可能性もありますので、抜ければ保有。反転サインが出るか揉み合って下抜けそうであれば利確した方が良いですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210107001446j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は、現在のレートもしくは今月の暫定高値で上げ止まりを確認すれば短期足の反転サインを見てショートを考えていこうと思います。

 1月高値を更新した場合は次のレジスタンス帯まで待ってからショートを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210107001558j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点は本日陽線の押し目買い。押し目候補は103円~12月安値の間のNゾーンで見ています。まだ上昇する場合は買い切りのレートを見てから押し目候補を考えてロングを検討していこうと思います。

 

 本日ドル円はタイミングを逃してノーエントリーでしたが、明日以降入れそうであればエントリーしていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210107001748j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210107001812j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは長期足の上昇チャネルの中で更に短期足の上昇チャネルが出来て高安を切り上げている状態です。

 本日の値動きは、ドル円は本日、2020年高値を更新。1.235まで上昇しましたが、その後下落。1.23まで戻してきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210107001958j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日陽線の押し目買いでオレンジの矢印の箇所でロング。もしくは、2020年高値抜けでロング。

 僕は最初のオレンジの矢印でロング出来ませんでしたので、2カ所目でロングしました。その後長持ちせずに1.235手前で陰線が出るたので上昇チャネル上弦と1.235の切番も近かったので利確しました。

 その後崩れそうな値動きが出たのでショートを構えていましたが、本日から本業開始によりチャートが見れず青色のショートは入れませんでした。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210107002311j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングの視点は、まだ高安を切り上げており上昇トレンド継続中なので、本日陽線の押し目買いもしくは、本日の安値試しでサポート確認後にロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210107002418j:plain

ユーロドル 15分足

f:id:yafumifx:20210107002438j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は、本日高値への2回目の試しからレジスタンス確認後にショート。もしくは、現在の陰線の戻り売り。

 本日陽線の押し目崩れを狙ったショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上です。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX