YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月5日(火)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円・ユーロドルの高安更新はあるのか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は年始相場2日目となりました!昨日はフラッシュクラッシュ等無くテクニカルで順調にやりやすい相場が続いてます。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210105231043j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210105231104j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は昨日、下落して昨年12月安値を下抜きましたがV字反転して戻ってきました。ただ、V字の戻ってきたロングも昨日高値手前で失速し本日揉み合い後に下落。

 現在は今日の陰線に戻り売りが入って昨日の安値試しもしくは安値を更新するかどうかに注目しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210105231256j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、昨日陽線の浅い押し目買いと昨日陰線の戻り売りの攻防で、決着が着いたタイミングでショート。このショートは昨日ロングの利確及び押し目買いでロングを入れた人の損切と新規のショート勢のエネルギーで下落。

 昨日の安値を目標に僕もこのタイミングでショートしましたが、12月安値で一旦反発して15分足のボリンジャーバンドマイナス1σ内に戻ったタイミングで利確しましたが。その後12月安値を割りましたが、現在12月安値前後で揉み合っている状態です。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210105231530j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点は現在の安値でダブルボトムになれば、昨日の安値切り上げを背景にロング。もしくは、昨日の安値試しサポートでロング。

 もしくは12月安値サポートで更に安値を切り上げるようであればロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210105231953j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は、103円レジスタンスからの戻り売り。もしくは本日高値、昨日の高値レジスタンスで安値抜け期待でショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210105232131j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210105232154j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、昨日V字も戻ってきた陰線がNゾーン(ピンクの中央ライン)で止められました。その後上昇しましたが、昨日陰線の戻り売りが入って、現在押し目買いと戻り売りの攻防が続いて揉み合っている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

 ユーロドルは本日特にエントリーポイントはありません。

f:id:yafumifx:20210105232332j:plain

ユーロドル 15分足

 僕は矢印のポイントでロングしました。ピンクの矢印からの戻り売りが崩れて再度昨日高値及び1.23を試すかなと思って戻り売り崩れを狙ってロングしましたが、このロングは揉み合った後に建値に戻ってきたので撤退で終了しました。

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210105232502j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングの視点は、昨日の陽線のNゾーンからの押し目買いがまだ生きているので押し目買いが勝ちそうであればロング。もしくは、一旦押し目が崩れて年末最終日の安値を試してサポートされればロングを考えようと思います。

 

f:id:yafumifx:20210105232613j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は、現在の高値更新が止まってレジスタンスされればショートを考えようと思います。

 もしくは、昨日高値、1.230への試しでレジスタンスされればショートを考えていこうと思います。

 現在の押し目が崩れれば年末最終日の安値を狙ってショートを考えようと思います

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日の動画『2021年相場開幕!ドル円・ユーロドルの年始相場を取る!』

https://youtu.be/d7dnXzyeReE

f:id:yafumifx:20210106010504j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX