YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

6月27日(日)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですのでドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 来週は7月の開始にもありますしアメリカの雇用統計等指標もありますので注意しながら参戦していこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20210628001735j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きですが、ドル円は先週4月高値に到達。その後押し戻されて今週月曜日に昨年6月高値裏まで下落。その後押してきている状態で今週のスタートとなりました。

 今週火曜日に4月高値への2回目の試しから水曜日に4月高値を更新。その後3月高値も更新し今年の高値を更新しました。その後押し戻されて押し目が入りましたが木曜日に高値を超えられずにダブルトップを形成。

 その後少し揉みましたが金曜日に買いが負けて下落しましたが、110.5円からV字反転。110.5円は前回陽線の38.2%の押し目の候補になっています。

 来週はここからスタートしますが、この押し目買いが成功して高値を更新するかどうかに注目です。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210628002432j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 日足は上昇チャネルの中を上昇トレンドを形成中。現在今年の暫定高値への2回目の高値試しと見ています。ここを抜けて更に上昇トレンドが形成するか、2番天井でレジスタンスされて天井圏を形成するかに注目しています。

 

f:id:yafumifx:20210628002624j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足も高安を切り上げている状態で上昇トレンドを形成中。しかし、今年の暫定高値付近といなっているので、ここでレジスタンスされる場合は高値の更新が止まる可能性もあります。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210628002811j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、110.5円からV字で押し戻された陽線の押し目買い。110.5円への2回目の試しサポートからの押し目買い。110.5円は前回陽線の38.2%の押し目買いの候補になりますが、これが崩れた場合は次の押し目は5月高値裏で見ていますのでこちらで押し目を形成すれば押し目買いでロング。

 しかし、ドル円は今年の暫定高値付近まですでに上昇しているのでロングは注意が必要です。

 

f:id:yafumifx:20210628003026j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、今週高値への2回目の試しレジスタンスからのショート。もしくは110.5円からの押し目崩れで5月高値を目指してショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20210628003240j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ユーロドルはFOMCの影響もあり先週300pipsの大陰線となりました。今週はその後の値動きでしたが、月曜日に先週安値への試しサポートから上昇。火曜日に逆三尊を形成し更に上昇後高安を切り上げました。水曜日に更に火曜日高値を更新しましたが、これがV字反転し木曜日1日揉み合った後、金曜日に今週の高値への2回目の試し。ここで再度レジスタンスされて押し戻されました。

 ユーロドルは現在高安の更新が止まってレンジ化して終了しました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210628003607j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドル日足になります。

 ユーロドル日足は今年に入ってから下落後押し目が入りましたがこの押し目買いが高値を切り下げている状況です。再度3月・4月の安値を試しにいく可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20210628003741j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドル4時間足になります。

 ユーロドル4時間足はラストの押し安値を下抜きました。現在先週の高安の中での値動きが続いていますが、戻り売りが入って3波が出るかどうかに注目です。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210628003921j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点。

 今週高値からの売りが安値更新出来ない場合は現在サポートされているラインからロング。一段下は今週陽線の押し目買い。

 もしくは一旦売られて今週安値への試しサポートでロング。

 

f:id:yafumifx:20210628004050j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週高値からの売りが勝ってサポート割れでショート。もしくは先週陰線の戻り売り。戻り売り候補は1.20付近の小さなNゾーンで見ています。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 今週もお疲れ様でした。来週から7月相場がスタートするので楽しみですね。1週目は雇用統計もありますし、ドル円、ユーロドル共に長期足でトレンドが出るかどうかに注目の1週間になりそうです。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王