YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月6日(日)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『雇用統計・ECBでドル円・ユーロドル爆上げ!』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 今週はFOMC後の相場でしたが、ECB政策金利の発表や雇用統計など材料がたくさんある1週間となりました。

 それでは今週もドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 また、動画の方でも今回の内容をお伝えしておりますのでぜひそちらもご覧ください。

 

【今週の動画】

youtu.be

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220205222439j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 今週のドル円の値動きはピンクの縦ラインより右側になります。

 ドル円は先週FOMCの利上げを見込む発言により上昇して115円をブレイク。その後2021年高値に到達。今週はその後の相場ですが、先週金曜日に2021年12月高値裏まで押されてその後買われましたが今週月曜日に2021年高値で頭を押さえられて下落。ネックラインをした抜きました。

 その後火曜日にネックラインから戻り売りが入り続落。先週陽線の押し目候補とみていた赤色のNゾーンまで落ちてきました。

 水曜日に少し揉み合いしていましたが、押し目が崩れてもう一段下落。FOMCの安値まで下落が完了。

 このレートは前回陽線の61.8%押しの候補になりますので、水曜日に反発。目標日に急騰し、115円へ到達。

 その後金曜日に雇用統計がポジティブな結果であったことを受けて急騰してクローズしました。

 現在は2021年高値お目指して上昇中です。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20220205222833j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は上昇チャネルの中を上昇中。このあたりは過去にたくさん頭を押さえられたレートがたくさんありますが、日足は安値を切り上げてチャート形状的に上昇が有利と見ています。

 日足のSMA21もサポートにきていますね。

 

f:id:yafumifx:20220205223006j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は高安を切り上げて上昇中ですが、2021年高値で頭を止められて山尊天井が完成するケースもありますので注意が必要です。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220205223202j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、今週陽線の押し目買い。水曜日から反転してきた陽線の押し目買い。115円、雇用統計の安値あたりまで押されてきたらロングを検討します。

 

f:id:yafumifx:20220205223513j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、2021年のレジスタンスで次の押し目候補までをショート。2021年高値を抜けて、前回高値を抜けた場合はショートは見送ろうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220205223709j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインより右側になります。

 ユーロドルは先週FOMCの影響で2021年安値を割ってクローズしました。

 今週は戻り売りとみていましたが、2021年安値下の赤色ボックスがフェイクとなり月曜日に反転急騰。その後火曜日水曜日と上昇を継続し、木曜日にECB政策金利とパウエルさんの会見があり、普段ハト派なECBでタカ派発言が出た為、急騰。その後金曜日に1月高値に到達し一旦の目標達成。

 来週1月高値を抜けるかどうかに注目ですね。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20220205224027j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドルは下降チャネルを抜けかけています。

 1月高値が日足レベルでもラストの戻り高値と見ていますので、ここを抜けるかどうかに注目です。

 2021年安値を抜けましたが赤色のボックス部分がフェイクになり2番底認定の上昇中ですので日足レベルでトレンド転換するかどうかに注目ですね。

 

f:id:yafumifx:20220205224141j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は1月高値から下落した陰線をV字全戻し。ECBでタカ派な意見が出るだけでこれだけの上昇をつくるのは怖いですね。

 とりあえず4時間足も日足同様に1月高値が注目のレートです。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20220206190944j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は今週陽線の押し目買い。

 ラストの押し安値は金曜日安値ですが、その下の赤色ボックスのNゾーンまでの下落を期待しています。1月高値のレジスタンスは割と強いレジスタンスですので戻って押し目を形成すればロング。またそれまでに各キリ番もありますのでそちらで押し目を形成する可能性もあります。

 

f:id:yafumifx:20220206191101j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は1月高値のレジスタンスを背にショート。一旦買いを受けて1月高値への2回目の試しが入るか、高値の切り上げが起きれば押し目候補までをショート。

 ボラもありますし1発で抜けない可能性もありますのでショートも狙いやすいレートですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王